横浜市戸塚区で屋根カバー工事と葺き替え工事を行いました

HOME > お客様の声 > 横浜市戸塚区で屋根カバー工事と葺き替え工事を行いました

横浜市戸塚区で屋根カバー工事と葺き替え工事を行いました

実際にお客様に感想を伺いました

横浜市戸塚区のT様

 

工事を依頼する会社を決める時にどんなことで悩まれていましたか?

佐々木: この度は、2階の屋根を葺き替え工事、1階の屋根をカバー工事させていただきました戸塚区T様の工事が無事竣工となりました。T様に感想やご意見などをお伺いさせていただきたいと思います。よろしくお願い致します。

T様: はい。

佐々木: まず工事にあたりましてどんなことをお悩みだったでしょうか?またどのようにリフォームしたいと思っていましたでしょうか?

T様: ここの住宅地は出来上がってから40年くらい経っているので今リフォーム業者がたくさん入っているんですね。そのリフォーム業者の方が屋根見て、傷んでいますよっていうような事をけっこう言ってくれる人がいるんですね。いい意味か悪い意味かわからないんだけれども、その辺の業者に頼めないので、「じゃ、検討してもらおうか」という事で、お願い致しました。
 

当社にご依頼いただく際にどのような点を比較・検討されましたか?

佐々木: 弊社にですね、ご依頼頂く際にですね、どのような点を検討していただけましたでしょうか?

T様:どういうやり方でどういう風にするのかというのが全く分からなかったので、その辺を詳しく教えていただければというような感じで、お願いしました。
 

お見積り提出後すぐに工事をご依頼されましたか?もしご依頼されなかったとしたらどんな点が不安でしたか?

佐々木: 実際にですね、調査にお伺いしてお見積りの方、ご提出させていただきました。その時にご提案させて頂いた後すぐに工事をご依頼されましたでしょうか?もしご依頼されなかったとしたらどのような点が不安だったでしょうか?

T様: 特に相見積を取るとか、そういうのをやらずにちゃんとしているかどうか、というところだけ、確認してお願いした、というような感じです。
 

数ある会社の中から当社に工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?

佐々木: 数ある会社の中から弊社に工事をご依頼いただいた決め手とかございましたら、教えていただければと思います。

T様: やはりいろんなプラン、それからわたしどもの考え方にそってプランをたててくれたのが一番だと思います。
 

工事が終わってみていかがですか?忌憚のないご意見を頂戴出来ましたら幸いです

佐々木: 実際にですね、工事が終わりまして屋根の方もイメージチェンジされて、雨漏りの心配もなくなりました。忌憚のないご意見をお願い致します。

T様: 屋根の上という事でですね、実は私、上がって見たかったんだけど、2階なんか上がれません。その辺のところで、信頼して頼めるような業者でないと、またおかしなことになりかねない、そういったようなことで、しっかりやっていただいたので非常に助かります。

佐々木: ありがとうございます。信頼に値していたということでよろしいでしょうか?

T様: はい。

佐々木: ありがとうございます。

 

お知り合いの方がもし工事を検討されていた場合に、街の屋根やさんを勧めるとしたらどのようなご紹介をしますか?

佐々木: 最後になりますが、例えばですね、お知り合いの方とかで工事を検討していた場合にですね、街の屋根やさんを勧めるとしらどのような紹介になりますでしょうか?

T様: 高いか安いかわからないけど信頼はおけるよ、っていう言い方になるかな、と思います。
 
佐々木: ありがとうございます。
 今日はお忙しいところご協力いただきまして、ありがとうございました。

評価

★★★★

金額

2,120,000円

エリア

横浜市戸塚区

完工日

2020年12月30日

施工内容

屋根葺き替え、屋根カバー工法

工事前アンケート

Q1屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんな事で悩まれていましたか?
棟板金がおかしいと付近の工事業者から指摘されていたから
Q2.街の屋根やさんをどのように探しましたか?
インターネット
Q3.街の屋根屋さんを知りすぐにお問い合わせ頂けましたか?もし悩まリたとしたらどんなことがご不安でしたか?
金額、施工方法
Q4.何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせを頂きましたか?
対応。
Q5.実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
施工方法等親切に対応してくれた。
工事前アンケート

担当者からのメッセージ

棟板金の不具合でお伺いいたしましたが、室内の雨漏りを早期に発見出来て良かったです。雨漏りは棟板金交換工事だけでは解消しません。屋根葺き替え工事を行う際には、棟板金も新しく交換することになりますので、お見積書の完成まで暫くお待ちください。

工事後アンケート

工事後お客様の顔写真


Q1.当初、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
A1.信頼できるか
Q2.街の屋根屋さんにご依頼いただく際に他社と比較しました方はどこの会社と比較しましたか?
A2.屋根板金のみは付近の業者に聞いた
Q3.街の屋根屋さんに工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
A3.対応がよいかと思ったから。(付近の業者は信用できない)
Q4.工事が終わっていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです。
A4.途中経過、終了の連絡を早めにしてほしい。
Q5.街の屋根やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?
A5.対応はいいです。
工事後アンケート

担当者からのメッセージ

2階と1階の屋根の屋根材に違いが出てしまうことを懸念されていたということで、2階は葺き替え工事で1階はカバー工事という施工内容で、外観的には同じ屋根材で統一することが出来ました。この度はご利用いただきまして、誠にありごとうございました。

T様邸邸で行なった工事の様子はこちら

横浜市港南区野庭町でオークリッジスーパーを使用したメンテナンス、1階は屋根カバー工事で2階は葺き替え工事を行いました

施工前写真
施工後写真

使用材料

オークリッジスーパー (ハーバーブルー)

施工期間

14日間

築年数

35年

平米数

2階82.2㎡,1階40.7㎡

関連動画をチェック!

屋根葺き替えvs屋根カバー!違いを分かりやすく【プロが解説!街の屋根やさん】

 今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


 こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
 お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


屋根葺き替え、屋根カバー工法を行なったお客様の声

屋根葺き替え898,000円~(消費税・諸経費別)

街の屋根やさん横浜

    1. 電話 0120-989-936
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の屋根やさん横浜支店
      街の屋根やさん横浜支店
      お問い合わせはこちらから スタッフ紹介 お問い合わせはこちらから スタッフ紹介

      あなたの近くの街の屋根やさんはこちら

       街の屋根やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

      お近くの施工店を探す 北海道 宮城県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 新潟県 石川県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 岡山県 広島県 山口県 香川県 愛媛県 熊本県 宮崎県 鹿児島県

      あなたの近くの街の屋根やさんはこちら

       街の屋根やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

      お近くの施工店を探す 北海道 宮城県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 新潟県 石川県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 岡山県 広島県 山口県 香川県 愛媛県 熊本県 宮崎県 鹿児島県

      点検・調査・お見積りなど無料で承ります!お気軽にお問合せ下さい!


      お電話でのお問い合わせは

      通話料無料

      0120-989-936

      8時30分~20時まで受け付け中!