川崎市多摩区菅仙谷のお客様、屋根カバー工事でイメージチェンジ

HOME > お客様の声 > 川崎市多摩区菅仙谷のお客様、屋根カバー工事でイメージチェンジ.....

川崎市多摩区菅仙谷のお客様、屋根カバー工事でイメージチェンジ

実際にお客様に感想を伺いました

川崎市多摩区のI様

 

工事を依頼する会社を決める時にどんなことで悩まれていましたか?

新海: 今回多摩区I様邸の屋根カバー工事、外壁塗装工事の方が無事に竣工となりました。今回I様に、工事が終わってみて感想やご意見などいただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

I様: よろしくお願いいたします。

新海: まずはですね、今回屋根カバー工事、外壁塗装工事をする前、どのようなことでお悩みでしたか?またどのようにリフォームしたいと思われていましたでしょうか?

I様: はい、あの、通りがかりの方がですね、屋根の上の金属板が外れているという話がございまして、それで、というのがきっかけでした。で、その方からですね、その金属板が飛んで行った時に二次災害といいますか、他の通行人に当たったりですとか、他の周りの家に当たって傷をつけるですとか、そういうことがあると心配ですね、という事を言われました、っていうことがきっかけになります。
 

当社にご依頼いただく際にどのような点を比較・検討されましたか?

新海: 弊社にご依頼くださる際、どのような点を比較・検討されましたでしょうか?

I様:インターネット、ホームページいろいろと検索してみたんですけれども、やっぱりあの、実績のある、ありそうなところという事と、その内容を見て、ここだったらいけるかな、頼んでいいかなという事で、お電話と言いますか、ネットで、相談させていただきました。
 

お見積り提出後すぐに工事をご依頼されましたか?もしご依頼されなかったとしたらどんな点が不安でしたか?

新海: その後、私の方で調査させていただきましてお見積り提出、ご提案させていただきましたが、すぐに工事の方、ご依頼をされましたか?またもし、ご依頼されなかった場合、どのような点が不安でしたでしょうか?

I様: やはり相場といいますか、初めての事ですのでやっぱりわからなくてですね、少し、私の弟がですね、建築関係をやっているものですから、少し相談をしたりですとか、そういうのを含めまして、相場というのを確認させていただいて、ま、これくらいかなというところで、はい、踏ん切りさせていただきました。

数ある会社の中から当社に工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?

新海: 数ある会社の中から、弊社に工事にご依頼いただいた決め手というのは何だったんでしょうか?

I様: これはもう新海さんのお人柄といいますか、この方だったら信頼できるなというのが。ま、正直ありまして、それで決めさせていただきました。
 

工事が終わってみていかがですか?忌憚のないご意見を頂戴出来ましたら幸いです

新海: 実際に工事が終わってみてお住まいのイメージがガラッと変わったと思うんですけれども、その感想、いかがでしょうか?

I様: やっぱり色、外壁の色とか決める時に、ちょっと冒険してみようかなというのがありまして、ちょっと緑がかった色にしてみたんですけれどもやってみて良かったかなと、明るくなったかなという感じがしました。
 

お知り合いの方がもし工事を検討されていた場合に、街の屋根やさんを勧めるとしたらどのようなご紹介をしますか?

新海: もし今後ですね、お知り合いの方が工事、リフォームをご検討されている場合に、街の屋根屋さんを勧めるとしたらどのように紹介いたしますか?

I様: 任せられますと、安心して任せられる方がついてくださるので、大丈夫ですということで。いろいろ質問しても大丈夫ですってことで、そういう話があったらそういう風に答えようかなと思っています。
 
新海: ありがとうございます。
 それでは、このあたりで、多摩区I様邸のインタビューを終わりにさせていただきたいと思います。本日はどうもありがとうございました。

I様: ありがとうございました。

評価

★★★★

エリア

川崎市

完工日

2020年11月26日

施工内容

屋根カバー工法

工事前アンケート

工事前お客様の顔写真


Q1.工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
屋根の一部が外れているという通りかかりの方からの指摘から(外れて飛んでいくと二次災害)
Q2.弊社をどのように探しましたか?
インターネット検索(Webサイト)
Q3.弊社を知りすぐにお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
すぐに問い合わせた
Q4.何が決め手となり弊社にお問合せをされましたか?
状況のていねいな説明
Q5.実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたでしょうか?
ていねいな説明で良心的
工事前アンケート

担当者からのメッセージ

訪問業者に屋根の傷みを指摘されてご不安な様子でした。今回は塗装が無駄になってしまう屋根材が使われている事もあったためにお打合せの結果、屋根カバー工事のご提案をさせて頂きます。シーリングの劣化が著しい為外壁塗装もあわせてのご提案となります。

工事後アンケート

Q1.当初、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
想定通りの出来栄えである事
Q2.弊社にご依頼いただく際に他社と比較しました方はどこの会社と比較しましたか?
(特になし)
Q3.弊社に工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
信頼感
Q4.工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです。
カラーチェンジして気分が変わり良かった
Q5.街の屋根やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?
安心して任かせられます
工事後アンケート

担当者からのメッセージ

屋根と外壁共、ガラッとイメージチェンジする色をお選び頂きました。今までの落ち着いた外観から緑が基調の明るい素敵な外観に生まれ変わりました。施工も満足いただけたようで良かったです。この度はご利用頂きありがとうございました。

池本様邸で行なった工事の様子はこちら

川崎市多摩区菅仙谷にてスレート屋根調査、コロニアルNEO特有の傷みが酷く屋根カバー工事にて改修工事を実施致しました

施工前写真
施工後写真

使用材料

IG工業 スーパーガルテクト 
色:Sシェイドモスグリーン

施工期間

3日間(足場工事を除く)

築年数

約15年程

平米数

約75㎡

関連動画をチェック!

工場・倉庫の屋根修理は屋根カバー工法がお得!【街の屋根やさん】

 今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


 こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
 お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


屋根カバー工法を行なったお客様の声

街の屋根やさん横浜

    1. 電話 0120-989-936
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の屋根やさん横浜支店
      街の屋根やさん横浜支店
      お問い合わせはこちらから スタッフ紹介 お問い合わせはこちらから スタッフ紹介

      あなたの近くの街の屋根やさんはこちら

       街の屋根やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

      お近くの施工店を探す 北海道 宮城県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 新潟県 石川県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 岡山県 広島県 山口県 香川県 愛媛県 熊本県 宮崎県 鹿児島県

      あなたの近くの街の屋根やさんはこちら

       街の屋根やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

      お近くの施工店を探す 北海道 宮城県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 新潟県 石川県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 岡山県 広島県 山口県 香川県 愛媛県 熊本県 宮崎県 鹿児島県

      点検・調査・お見積りなど無料で承ります!お気軽にお問合せ下さい!


      お電話でのお問い合わせは

      通話料無料

      0120-989-936

      8時30分~20時まで受け付け中!