HOME > いぶし瓦
いぶし瓦
【特徴】
薬品を焼成の際に塗らずに焼いたものです。
その後蒸し焼きにすることによって、瓦全体が渋い銀色をした瓦となっています。
10~15年ほどで年数の経過による変色があります。
劣化が進むと水が浸透しやすくなるので注意が必要です。
【メンテナンス】
風や地震でズレたり割れたり、落ちたりすることがあります。
10~15年経過時に補修・塗装の必要があります。
漆喰(しっくい)の剥れには注意しましょう。
【メンテナンス時期】
定期点検を行い、必要な場合には 補修・塗装を行います。
漆喰が剥れてきたら早期にメンテナンスして下さい。
早い段階での軽微なメンテナンスが長持ちのコツです。
【いぶし瓦にお勧めな補修・屋根工事】
◎補修・メンテナンス
経年とともに漆喰が劣化してきますので漆喰の補修工事が必要となります。
長年漆喰をそのままにしてしまった場合は、取り直し工事の必要も出てきます。
◎屋根工事
耐震対策として、屋根の軽量化を考えている方にお勧めの工事です。
現在ではスレートや、金属屋根材などへの葺き替え需要が高まっています。
あなたの近くの街の屋根やさんはこちら
街の屋根やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。


点検・調査・お見積りなど無料で承ります!お気軽にお問合せ下さい!
お電話でのお問い合わせは
通話料無料

0120-989-936
8時30分~20時まで受け付け中!