HOME > ブログ > 雨樋部分修理工事|雪で曲がった軒樋|横浜市港南区
雨樋部分修理工事|雪で曲がった軒樋|横浜市港南区
2014/06/10 更新
週末の大雨の際に、軒樋から雨がバシャバシャ落ちてくる
とお問い合わせのあったお客様です。
豪雨の中現場を見させて頂き、今日は部分修理工事に伺いました。
曲がっているのはほんの一部だけです。
バルコニーの上の樋なので足場も梯子も使用せずに工事が出来ました。
雪で打込み金具が曲がり、下がってしまいました。
これを直したのが下の写真です。
どうですか?
直ってますでしょ?
作業は単純です。曲がった金具を元に戻して
軒樋の勾配を直しました。外側に捻じれた軒樋も元に戻しています。
ですが、この方法はあまりお勧め出来ません。
金属を何度も曲げていると、金属疲労を起こして
折れてしまいます。
今回は、修理個所が一か所で有ること、足場の必要が無いことで
修理工事をしましたが、本来は、次に雪が降っても壊れないご提案を
させて頂きます。
なにはともあれ、暫くは雨が降ってもバシャバシャしない様になりました。
何かご不明な点やご質問などございましたら、
街の屋根やさん横浜までお気軽にお問合せ下さい。
記事内に記載されている金額は2015年12月24日時点での費用となります。
街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

関連動画をチェック!
どのリフォームが最適?屋根リフォームの種類【街の屋根やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
あなたの近くの街の屋根やさんはこちら
街の屋根やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

お問い合わせフォーム

点検・調査・お見積りなど無料で承ります!お気軽にお問合せ下さい!
お電話でのお問い合わせは
通話料無料

0120-989-936
8時30分~20時まで受け付け中!