HOME > ブログ > 横浜市中区関内|店舗の内装改修とコロニアル屋根塗装
横浜市中区関内|店舗の内装改修とコロニアル屋根塗装
2013/6/1 更新
【地 域】 中区
【工 事 名】 R様屋根補修工事
【工事内容】 コロニアル補修、塗装
【工 期】 1日
今回のお客様は、関内で内装工事をされていた会社様からのご依頼です。
「室内にあるコロニアル屋根が割れているので補修してほしい。雨は関係ないので、見栄えをよくしたい。」
お問い合わせの内容が、ちょっと不明だったのですが、点検に伺ってみることに
場所は、関内駅すぐ近くのビルの地下に下りる階段のわきです。
なるほど、雨は関係なさそうです。
上に乗ったりしたのか、何箇所も割れています。
塗装をするのですが、その前に割れているコロニアルは、挿し替えます。
コロニアルの交換は、専用の器具で止めている釘頭を飛ばして挿し替えます。
挿しこんだコロニアルは、釘で止めるわけにはいかないので、コーキングなどで止めることになります。
数枚ならいいのですが、大量に交換するときはお勧めしません。
あくまで補修です。
コロニアルの補修が終わったので、仕上げに塗装します。
外の屋根と同じ塗料ですが、室内なので匂いを押える用液を混ぜて使いました。
それを入れると、チョコレートのような匂いになります。
完成です。すっかり見違えました。
記事内に記載されている金額は2015年12月25日時点での費用となります。
街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

関連動画をチェック!
ベランダ・バルコニー屋根補修は外装と併せて【街の外壁塗装やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
このページに関連するコンテンツをご紹介
あなたの近くの街の屋根やさんはこちら
街の屋根やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

屋根補修工事を行った現場ブログ
屋根補修工事を行った施工事例
お問い合わせフォーム

点検・調査・お見積りなど無料で承ります!お気軽にお問合せ下さい!
お電話でのお問い合わせは
通話料無料

0120-989-936
8時30分~20時まで受け付け中!