【棟取り直し工事 ハイロール】金沢区  | 横浜の屋根工事、屋根リフォーム、屋根塗装は街の屋根やさん横浜

HOME > ブログ > 横浜市金沢区でハイロールを使った棟取り直し工事

横浜市金沢区でハイロールを使った棟取り直し工事

更新日:2017年04月17日

2014/05/19 更新

本日は、金沢区のお客様の工事の様子をご紹介いたします。

ご近所の屋根の状態が悪いのを見て、同じ年数であればうちも同じでは?

ということで、ご点検に伺いました。

漆喰が抜けていたり、釘が浮いていたりなどしておりましたので

漆喰の詰め増し工事か、棟の取り直しをお勧めいたしまして

今後の事を鑑みて、棟の取り直し工事になりました。

どういう工事かといいますと、まず既存の棟を解体します。

金沢CIMG0006.JPG

丸瓦を外して、中の漆喰や粘土を取り除き、きれいに清掃します。

終わりましたら、改めて芯木を設置します。

金沢CIMG0019.JPG

その上に、「ハイロール」という防水シートを貼っていきます。

金沢CIMG0030.JPG

最後に丸瓦を戻して、今度はビスで固定します。

金沢CIMG0028.JPG

完成です。

金沢CIMG0038.JPG

このような洋風S瓦でもしっかり貼れて、剥がれません

防水性能はもちろん、空気の流れも作ってくれるので

結露や熱のこもりやすい屋根に最適です。

詳しくは、弊社スタッフにお気軽にお尋ねください。

 記事内に記載されている金額は2017年04月17日時点での費用となります。
 街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
 そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

2025年最新情報!補助金でお得にリフォーム!
街の屋根やさんの対応可能な工事一覧
×

関連動画をチェック!

棟瓦からの雨漏りは取り直し工事で解決【アメピタ!】

 今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


 こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
 お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


街の屋根やさん横浜

    1. 電話 0120-989-936
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の屋根やさん横浜支店
      街の屋根やさん横浜支店
      お問い合わせはこちらから スタッフ紹介 お問い合わせはこちらから スタッフ紹介

      あなたの近くの街の屋根やさんはこちら

       街の屋根やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

      お近くの施工店を探す 北海道 宮城県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 新潟県 石川県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 岡山県 広島県 山口県 香川県 愛媛県 熊本県 宮崎県 鹿児島県

      あなたの近くの街の屋根やさんはこちら

       街の屋根やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

      お近くの施工店を探す 北海道 宮城県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 新潟県 石川県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 岡山県 広島県 山口県 香川県 愛媛県 熊本県 宮崎県 鹿児島県

      棟瓦取り直しを行った現場ブログ

      2026/07/14 横浜市港北区で棟瓦の漆喰剥がれと屋根瓦の破損を確認した現地調査

      横浜市港北区のお客様から、屋根の上に割れたようなものが見えることがあり、棟まわりも古くなってきて心配だとご相談をいただき、私たち街の屋根やさんで現地調査に伺いました。建物を正面から拝見すると、落ち着いた瓦屋根のお住まいで、全体として大きく崩れている印象はありませんでしたが、築年数に伴う傷みが少しずつ...続きを読む

      2026/07/11 横浜市青葉区にて強風で棟が倒壊した瓦屋根の危険な状態を確認

      横浜市青葉区のお客様から、「台風のあとに屋根の上の様子が変わった気がして、瓦が飛ばないか心配」とご相談をいただき、私たちで現地調査に伺いました。下から見上げた時点でも棟のラインに乱れがあり、建物全体はしっかりしているものの、屋根まわりには長年の風雨の影響が出ている印象です。敷地内には植栽も多く、万が...続きを読む

      2026/06/20 横浜市港北区で割れた瓦と棟漆喰の剥がれを調査

      横浜市港北区にお住まいのお客様から、「屋根の上に何か割れたような跡が見えるので一度見てほしい」とご相談をいただき、私たちが現地調査に伺いました。下から建物全体を見上げると、青い瓦屋根がきれいに並んでいる一方で、築年数相応の風合いが出ており、部分的な不具合が隠れていてもおかしくない印象でした。外観その...続きを読む

      その他のブログ一覧→

      棟瓦取り直しを行った施工事例

      その他の施工事例一覧→

      お問い合わせフォーム

      お名前
      必須

      例:屋根 一郎

      ふりがな
      【任意】

      例:やね いちろう

      ご住所(工事地住所)
      必須

      ※郵便番号入力で町名まで自動入力されます。

      郵便番号
      -

      番地・ビル・マンション名

      E-mail
      (半角英数)
      必須
      電話番号
      (半角英数)
      【任意】
      例:045-XXX-XXXX
      お問い合わせ
      【任意】

      入力内容をご確認の上、よろしければ「確認画面へ」ボタンを押して入力内容確認画面へお進みください。

      個人情報の取り扱いにつきましては、プライバシーポリシーをご覧ください。

      点検・調査・お見積りなど無料で承ります!お気軽にお問合せ下さい!


      お電話でのお問い合わせは

      通話料無料

      0120-989-936

      8時30分~20時まで受け付け中!