HOME > ブログ > 金属屋根【瓦棒屋根カバー・葺き替え工事】|横浜市中区
金属屋根【瓦棒屋根カバー・葺き替え工事】|横浜市中区
2014/2/25更新
先日、屋根葺き替え工事を考えているので、点検見積もりをお願いしたいという事でお問合せを頂きました、横浜市中区へ現地調査に伺ってまいりました!
お伺いさせて頂き、初回打ち合わせをを行いました。以前、耐震補強工事を行った際に2階の屋根は葺き替えたが1階の屋根は行っていない。劣化が酷く目立つようになったので葺き替え工事を行おうと考えられたとの事です。
それでは、点検スタートです!
葺き替え工事の希望箇所はこちらの屋根と一段下がった屋根の部分です。
錆が発生し、塗膜も剥がれ、下地の野地板も柔らかくなっておりました・・・
屋根の上にバルコニーも設置されておりますので、負担がかかっていると考えると、やはり雨漏りなどの被害が怖いですね。
瓦棒屋根は非常に丈夫な構造なので、雨漏りが発生しにくいと言われておりますが、経年劣化には勝てません。定期的なメンテナンスが必要ですね。
こちらは、反対側の屋根になります。屋根カバー工事ご希望の箇所です。タフカバカバーという瓦棒専用のカバー用屋根材での施工になります。
最初の屋根よりも新しく野地板もしっかりとしていました。しかしこちらの屋根も錆や塗膜の剥がれが多く発生しております。
こちらは、5~6年前に一度塗装を行っているという事ですが、ケレン等の下地処理を行わずに塗装をされてしまった様です。
通常ではありえない施工ですが、実際に施工した現状をみると驚愕です。こういった業者さんを見分けるのも大変ですが慎重に進めていかなければなりませんね。
お客様のご要望に沿ったお見積りを作成し、最高の工事にしていきたいと思います。
詳細・ご質問は街の屋根やさん横浜へお気軽にお問い合わせください!
記事内に記載されている金額は2015年12月24日時点での費用となります。
街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

関連動画をチェック!
葺き替えよりリーズナブル!屋根カバー工法で雨漏り解決!【アメピタ!】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。

このページに関連するコンテンツをご紹介
あなたの近くの街の屋根やさんはこちら
街の屋根やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

屋根葺き替えを行った現場ブログ
屋根葺き替えを行った施工事例
お問い合わせフォーム

点検・調査・お見積りなど無料で承ります!お気軽にお問合せ下さい!
お電話でのお問い合わせは
通話料無料

0120-989-936
8時30分~20時まで受け付け中!