HOME > ブログ > 【漆喰詰め増し工事】茅ヶ崎市 和瓦
【漆喰詰め増し工事】茅ヶ崎市 和瓦
2014/05/27 更新
本日ご紹介する現場は、茅ケ崎の漆喰詰め工事です。
20年以上、メンテナンスされていないということですが
幸いにして、棟はくずれていないのと、雨漏りもしていないとのことで
漆喰詰め増し工事をご依頼いただきました。
漆喰詰め増し工事というのは、和瓦・洋瓦両方にあるのですが
棟の横の面戸に詰めてある漆喰を新しく詰め直すという工事です。
これが剥がれてしまうと、棟の骨材である粘土が流れ落ちてしまい
棟が崩れてしまったり、防水紙の劣化が進み雨漏りに発展したりします。
工事自体は、面戸に漆喰を詰めていくという作業だけですが
職人が行わないと汚いのはもちろん、すぐに剥がれてしまったりします。
まずは、剥がれかけた漆喰を剥がしていきます。
粘土が見えてきたところで、新たに漆喰を詰めていきます。
両端の細くなっているところまで隙間なく詰めるのは、非常に難しい技術です。
詰め終わったら、銅線の切れている箇所を補修し、鬼瓦という棟の両端にある瓦の廻りを
綺麗に成形して完成です。
⇒
記事内に記載されている金額は2015年12月24日時点での費用となります。
街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

関連動画をチェック!
防水紙(ルーフィング)は雨漏り防止の要【プロが解説!アメピタ!】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
このページに関連するコンテンツをご紹介
あなたの近くの街の屋根やさんはこちら
街の屋根やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

防水工事を行った現場ブログ
防水工事を行った施工事例
お問い合わせフォーム

点検・調査・お見積りなど無料で承ります!お気軽にお問合せ下さい!
お電話でのお問い合わせは
通話料無料

0120-989-936
8時30分~20時まで受け付け中!