HOME > ブログ > 築40年一度も手をかけていない雨樋|横浜市旭区
築40年一度も手をかけていない雨樋|横浜市旭区
本日は大雨時に雨樋の歪みが気になったとの事がきっかけで、調査に伺いましたのでその様子をお伝えいたします。
築40年とのことで、おそらくですが既に既存雨樋は廃盤になっており、歪んだ部分だけの交換ができないかもしれないという事や、部分補修ができたとしても、築年数から雨樋を支える吊り金具が劣化し、本来の吊り角度を維持できていなくなり、雨樋を部分交換や補修をできたとしても補修が意味を成さない可能性も考えての調査になりました。
雨樋も様々なメーカーがありますのでしっかり確認していきます。
もうすでに梯子をかけるだけで割れてしまうのではないかと考えてしまうくらいでした。塗装も剥げており、下から見上げていた時点で部分的にどうにかできるものではないかもしれないと思わせるものでした。実際梯子を架けて上から見てみますと、一部ではなく蛇のように畝っているように見えます。集水器や吊り金具も塗装が剥がれて劣化が激しく、雨水の重みに耐えられるとは思えない程です。全体的に見回して見たところ部分交換ではなく、雨樋を全て新規交換しなくては今後安心してお住まいになれないのではないかと思いながらの調査でした。
樋を横からみると軍配のマークが見えます。Denka(電気化学工業)の製品で今ではもう作られていないものでした。
元々雨樋以外も直してお住まいになるご予定と伺っておりましたので、現状はやはり樋の歪みや吊り金具のサビなども考えて、新規雨樋に交換するのが先々を考えると快適な生活に繋がると思い今後は足場を架けての全軒樋交換のご提案となります。
今回は調査の前にまずどこから梯子を樋に負担をかけずに架けるかを調べてからの調査になりましたのでいつもより時間はかかりましたが、お客様に納得いただけるような調査はできました。
街の屋根やさんでは実際の現状を写真でお見せし、ご納得頂けるような現場調査を毎日行っておりますので、頼むのはいいけどしっかり見てもらえるのか不安などのお悩みをお持ちでなかなかリフォームに踏み出せない方は、是非お気軽にお問合せくださいませ。どんな案件でも親身になって対応させて頂きます。
(フリーダイヤル 0120-989-936)
記事内に記載されている金額は2018年07月09日時点での費用となります。
街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
横浜市旭区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!
関連動画をチェック!
【雨樋修理・交換】こんな場合は要注意!【プロが解説!街の屋根やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
あなたの近くの街の屋根やさんはこちら
街の屋根やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。
横浜市旭区のその他のブログ
横浜市旭区のその他の施工事例
- 施工内容
- 屋根カバー工法
- 築年数
- 築19年
- 使用材料
- スーパーガルテクト 色:Sシェイドブルー
雨樋工事を行った現場ブログ
雨樋工事を行った施工事例
お問い合わせフォーム
点検・調査・お見積りなど無料で承ります!お気軽にお問合せ下さい!
お電話でのお問い合わせは
通話料無料
0120-989-936
8時30分~20時まで受け付け中!