屋根工事、屋根リフォーム、雨漏りなら街の屋根やさん横浜におまかせください

横浜の『街の屋根やさん』横浜店は、屋根工事や屋根リフォーム、屋根・外壁の塗装、屋根の修理、カバー工法、軽い屋根材への葺き替え工事(屋根葺き替え)を行っています。横浜市内全域の屋根が気になる皆様へ本当に必要な屋根工事、屋根リフォームを提案中!

sp_top_img01

電話でのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ
新型コロナウィルス
対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について
台風15号によりお住まいに被害を受けた、受けたかもしれない方は街の屋根やさんの無料点検をご利用ください 台風15号によりお住まいに被害を受けた、受けたかもしれない方は街の屋根やさんの無料点検をご利用ください

HOME > お客様の声 > ファインパーフェクトベストのモスグリーンで屋根塗装!横浜市港.....

ファインパーフェクトベストのモスグリーンで屋根塗装!横浜市港北区師岡町のY様邸にて

実際にお客様に感想を伺いました

横浜市港北区 Y様

当時、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?

高田:本日は屋根・外壁塗装工事をご依頼いただきました、Y様のお宅にお伺いしております。
工事を終えての感想などインタビュー形式で質問していければと思いますので、本日はどうぞよろしくお願いいたします。

Y様:よろしくお願いいたします。

高田:ではまず早速ですが、工事を考えるにあたって業者さんをいろいろ探されたと思うんですが、業者さんにまず一番期待していたこととは何だったんでしょうか?

Y様:そろそろ工事をお願いしなきゃいけないという感じの時期になってきましたので、まず屋根の雨漏りと、雨漏りはちょっとだったんですけども、それと外壁がちょっとチョーク化ですか?してきましたので、これを直せればいいなと。
かなり年数が十数年経ってましたので、それがきちんと綺麗になればいいなという風に思っておりました。

高田:ありがとうございます。
街の屋根やさん横浜支店のスタッフ

弊社にご依頼いただく際に他社と比較しました方はどこの会社と比較しましたか?

高田:ではそんな業者さん探しの中で、私たち以外にも他の業者さんと比較・検討はされたんでしょうか?
Y様:当初から3社さんほど見積もりを頂きたいなという風に考えておりまして、御社様の車をですね、駐車場でウォーキングの途中に見かけまして、しっかり覚えて、ぜひお願いしたいなという風に思っておりました。

高田:ありがとうございます。
ラッピングカーでいつも走っているので、お声がけいただくこともあるんですけど、そこから見つけていただいて、ありがとうございます。

Y様:ウォーキングの途中で気が付きましたので、良かったです。

高田:ありがとうございます。
屋根カバー工事と外壁塗装をご依頼頂いたY様

何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせいただきましたか?

高田:では、その中で私たちの会社に工事を依頼した決め手とは何だったんでしょうか?
Y様:そうですね、当初見積書を頂いて、高田さんの分かりやすい説明でまず安心しましたし。
それでこういった工事っていうのは、やはり確かな工事と納得のいく価格を頂けるかどうかということだろうと思うんですね。
最終的には価格を決定するときに、他社様の価格と比較と言ったらなんですけども、検討していただきましたことが、非常に大きかったかなという風に思います。

高田:ありがとうございます。
インタビュー中のY様とスタッフ

工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです

高田:では、工事を実際に終えてみて嬉しかったことですとか、良かったことなどございましたらお聞かせいただけたらと思います。

Y様:工事が終わって外から見ると、綺麗に家がなってますので、やっぱりリフレッシュした気持ちで非常に嬉しいというのは本当のところですね。
許すものならば、お金があるならば10年と言わず、オーバーに言えば2・3年に1回ぐらいは色を変えたりなんかできれば良いんでしょうけども、そうもいきませんので、非常に嬉しく思っております。
それで今年は工事をやっていただいたのが6月の中旬からでしたので、例年ですと梅雨の雨を心配する時期なんですが、今年は例年と違って酷暑でしたので、職人の方が仕事とはいえ黙々と作業なさってたのには、いささか頭が下がる思いでありがたいと思いました。

高田:ありがとうございます。
職人も喜ぶと思います。
ありがとうございます。

インタビュー中の横浜支店スタッフ

街の屋根やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?

高田:それでは最後に、もし私たちの会社を他の方にご紹介いただけるとしたら、どのようにご紹介いただけますでしょうか?
Y様:そうですね。迅速な対応をしていただきまして、高田さんに相談すると分かりやすく説明していただけますので、ぜひお声を掛けていただければ分かりやすい説明を頂けて、迅速に対応していただけると思います。
施工後も、1年後には施工した後の工事のチェックをしていただけるということと、その後は隔年ごとにチェックをしていただけるということが、フォローアップしていただけるということで、非常に心強く思ってますので、今後ともよろしくお願いしたいと思います。
インタビュー中のY様

高田:こちらこそです。
工事が終わってからも長々と付き合っていくということを頑張っている会社ですので、ぜひ今後ともよろしくお願いいたします。

Y様:こちらの方こそよろしくお願いいたします。

高田:では、本日のインタビューは以上になります。
どうも貴重なお時間ありがとうございました。

Y様:こちらの方こそ、ありがとうございます。

評価

★★★★

エリア

横浜市港北区

完工日

2022年6月30日

施工内容

外壁塗装、屋根塗装

工事前アンケート

工事前お客様の顔写真


Q2.工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
前回工事より12,3年経過し、屋根に傷みがあり、外壁は少しチョーキング化していた。
Q3.弊社をどのように探しましたか?
ウォーキング中、貴社商用車の広告が目に飛び込んで来た。
Q4.弊社を知りすぐにお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
工事を依頼するには、3社程から見積りをもらいたいと思っていた。
Q5.何が決め手となり弊社にお問合せをされましたか?
近くに貴社があったこと
Q6.実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたでしょうか?
対応が迅速だったし、見積りの説明が手際よく分かり易かった。
工事前アンケート

担当者からのメッセージ

この度のお問合せ誠にありがとうございます。普段からラッピングカーで動いておりますので、目に止めていただき大変嬉しく思います。ご納得いただける金額と工事内容でご提案ができるように頑張らせていただきます。何卒よろしくお願いいたします。

工事後アンケート

Q2.当初、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
確かな工事と工事価格(費用)
Q3.弊社にご依頼いただく際に他社と比較しました方はどこの会社と比較しましたか?
・N社 ・Y社
Q4.弊社に工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
担当者さんの迅速な対応と価格(決定)
Q5.工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです。
・職人さんが本当に厳暑の中、頑張って頂いたこと ・外観が綺麗にスッキリなったこと
Q6.街の屋根やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?
・御要望に、迅速に適格な対応をしてくれますよ。
工事後アンケート

担当者からのメッセージ

この度は工事のご用命をいただき誠にありがとうございました。梅雨を心配していた所でしたが、予想に反して炎天下となりましたが、職人さんの体調まで気を使っていただき誠にありがとうございました。無事に工事を終えることができ、綺麗になったお住まいを喜んでいただき私もとても嬉しかったです。

Y様邸で行なった工事の様子はこちら

横浜市港北区師岡町で塗膜が劣化したスレート屋根をファインパーフェクトベスト(モスグリーン)で塗装工事いたしました

施工前写真
施工後写真

使用材料

日本ペイント ファインパーフェクトベスト モスグリーン

施工期間

約1週間

築年数

築26年

平米数

82.3㎡

外壁塗装、屋根塗装を行なったお客様の声

屋根と外壁工事をご検討中だった横浜市戸塚区T様のご感想を紹介します

【施工内容】

外壁塗装、屋根カバー工法

【一言メッセージ】

工事前と工事後の細部の写真を見て、とても安心できました。

横浜市旭区今宿でスレート屋根の塗装と破風板板金巻き工事が竣工したT様

【施工内容】

屋根塗装、破風板板金巻き工事

【一言メッセージ】

細かい部分へのケアや対応がすごく良かった

雨漏りでお困りの横浜市鶴見区鶴見中央のK様邸で屋根と外壁の工事を実施

【施工内容】

外壁塗装、屋根葺き替え、雨漏り修理

【一言メッセージ】

全体を見て工事箇所の優先順位も一緒に整理してくれて対応が良かった。

横浜市港北区で令和元年房総半島台風・令和元年東日本台風によって被災してしまった方へ

 2019年9月9日の台風15号、10月12日の台風19号の勢力は凄まじく、各地より被害のご相談をいただきました。横浜市港北区にお住まいのお客様からもお問合せをいただき、私たち街の屋根やさんでは、数多くの災害復旧工事を実施してきました。
 台風発生当時に比べて、ブルーシートがかかった屋根を見かける機会も減り、それだけ復旧工事が進んでいるように感じますが、中には、まだ工事を行えていない方もいらっしゃると思います。台風シーズン前にしっかりと補修を行いましょう。

令和元年房総半島台風・令和元年東日本台風に関する横浜市港北区特設ページはこちら

街の屋根やさん横浜

    1. 電話 0120-989-936
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の屋根やさん横浜支店

      お問い合わせはこちらから

      あなたの近くの街の屋根やさんはこちら

       街の屋根やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

      街の屋根やさん東京 東京都の方はこちら
      街の屋根やさん千葉 千葉県の方はこちら
      街の屋根やさんポータル 全国版はこちら

      あなたの近くの街の屋根やさんはこちら

       街の屋根やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

      街の屋根やさん東京

      東京都の方はこちら

      街の屋根やさん千葉

      千葉県の方はこちら

      街の屋根やさんポータル

      全国版はこちら

      お問い合わせバナー

      屋根やさんの10のルール リフォーム瑕疵保険
      施工事例 お役立ち情報
      施工の流れ 屋根工事の種類
      お客様の声 スタッフ紹介
      支店長ブログ 会社概要
      お問い合わせ・ご相談 資料請求
      電話でお問い合わせ プライバシーポリシー
      ▼メニューを閉じる