横浜市緑区にてエコグラーニでの屋根カバー工事を終えられたお客様にインタビューを行わせていただきました

HOME > お客様の声 > 横浜市緑区にてエコグラーニでの屋根カバー工事を終えられたお客.....

横浜市緑区にてエコグラーニでの屋根カバー工事を終えられたお客様に工事後の感想をお伺いいたしました

実際にお客様に感想を伺いました

横浜市緑区 岡本様

当時、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?

高田:本日は屋根・外壁塗装工事をご依頼いただきました、岡本様のお宅にお伺いしております。
工事を終えての感想など、インタビュー形式で質問していければと思いますので、今日はどうぞよろしくお願いいたします。

岡本様:よろしくお願いします。

 
高田:では、まず早速ですが、工事を考えていくにあたって、工事をする業者さんにどのようなことを期待していらっしゃいましたでしょうか?

岡本様:やはり素人ですから、屋根やさんという専門技術と、それと知見と、これからやることに対する信頼性というのかな。
そういうのが決め手になりましたね。

高田:かしこまりました。
街の屋根やさん横浜支店のスタッフ
 

弊社にご依頼いただく際に他社と比較しました方はどこの会社と比較しましたか?

高田:では、そんな業者さんを探すにあたって、私達以外にも他の業者さんとも比較検討はされたんでしょうか?
 
岡本様:もう1社来ていただいて、そして実際に見てもらって、そして見積もりもいただいて、それで比較させてもらいました。

高田:はい、かしこまりました。
やっぱり(工事を)考える時には2~3社ぐらいは見た方が良いってよく言いますよね。

岡本様:えぇ、そう聞いたのでもう1社やろうとしたんですけれども、そこまではちょっと忙しくてできなかったです。
屋根カバー工事をご依頼頂いた岡本様
 

何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせいただきましたか?

高田:そんな中で、私たち街の屋根やさんに工事を決めていただいた決め手というのは何だったんでしょうか?
 
岡本様:私は素人ですから、これはどうなんですか、これはどうなんですかって、そういうことに対する疑問というのかな。
そういうことに対する答えがですね、高田さんの方から適切に即答していただいたというのかな。
それでこれは信頼できそうだなと思いました。

高田:ありがとうございます
インタビュー中の岡本様とスタッフ
 

工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです

高田:そうしましたら、実際に工事が終わってみて嬉しかったことですとか良かったことなどあればお聞かせいただければと思います。
 

岡本様:そうですね、やはり嬉しかったのは、工事の進捗管理。
私も仕事をしていましたけども、進捗の管理するって結構大変なんですよね。予定通り行くかどうか。
それがやっぱり天候の都合で数日延びましたけれども、それでも進捗ごとにメールで連絡いただいて。
これが電話だと、また面倒なんですよ。メールだとね、「(工事が)こういってくれてるんだ」ということで、彼女(奥様)にも説明できましたし。
それで適切にタイミング良く連絡いただいたので、それは助かりましたね。

インタビュー中の横浜支店スタッフ
 

高田:やっぱり電話だと、どうしても時間を取ってしまうってところが……。

岡本様:面倒だけども、やはりメールだといつでも見て、忘れたらまた見返せますからね。

高田:はい、奥様との共有もそれでやりやすかったですか?

岡本様:できましたね。メールは良かったです。

高田:すごい嬉しいです。ありがとうございます。

 

街の屋根やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?

高田:では、もう最後の質問になってしまうんですけれども、街の屋根やさんを例えば他の方にご紹介いただけるとしたら、どのようにご紹介いただけますでしょうか?
 
岡本様:いわゆる素人ですから、やっぱりその技術というのかな。
これはどうするんだとか、そういうことに対する技術と、それから進捗管理と、それとやっぱり予算がありましたので、それにかなりご協力いただけたということで、嬉しかったですね。

高田:はい、ありがとうございます!
インタビュー中の岡本様
 

高田:短くてちょっと寂しい気持ちもありますが、これでインタビュー終了となります。ありがとうございました


岡本様:ありがとうございました。

評価

★★★★★

エリア

横浜市緑区

完工日

2023年2月17日

施工内容

屋根カバー工法

工事前アンケート

Q2.工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
築30年以上で、屋根は棟板のみの交換だったのでそろそろかな?と考えていた。業者の選定をどうするか?が課題だった。
Q3.弊社をどのように探しましたか?
ネットで家の近くの屋根専門業者を探した。
Q4.弊社を知りすぐにお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
すぐ連絡をとった。大丈夫な(信頼出来る)会社か?不安だった。
Q5.何が決め手となり弊社にお問合せをされましたか?
ネットで信頼できそうかな?と感じた。
Q6.実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたでしょうか?
専門知識があり大丈夫そうだと感じた。
工事前アンケート

担当者からのメッセージ

街の屋根やさんへお問合せいただき誠にありがとうございます。ネット集客のみの会社であるため、アンケートにご記入いただいた通り、信頼できると感じていただくことが最も難しいと感じている部分です。実際にご案内させていただき、信頼できると感じていただけたことをとても嬉しく思います。

工事後アンケート

工事後お客様の顔写真


Q2.当初、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
専門家としての知見/技術が有るか。それを信頼できるか。
Q3.弊社にご依頼いただく際に他社と比較しました方はどこの会社と比較しましたか?
住まいるホーム(株)
Q4.弊社に工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
ご担当者が単なる営業でなく、質問に即答されて技術的にも信頼できそうに感じた。費用が予定枠に納まった(納めていただいた)
Q5.工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです。
ほぼ予定通り進めていただき、仕上りも大丈夫そうなので安心している。都度、御担当者から進捗のメールで報告いただけた
Q6.街の屋根やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?
技術と工事進捗管理+費用もリーズナブル
工事後アンケート

担当者からのメッセージ

この度は工事のご依頼をいただき誠にありがとうございました。単なる営業ではなく現場監督も兼任しておりますので、お客様の疑問などにも直ぐにお答えできるように日々努力しております。ご安心を感じていただけて嬉しく思います。今後ともよろしくお願いいたします。

O様邸邸で行なった工事の様子はこちら

横浜市緑区三保町で古くなったスレート屋根をジンカリウム鋼板のエコグラーニでカバー工事しました

施工前写真
施工後写真

使用材料

エコグラーニ オニキス色

施工期間

約2週間

築年数

約30年

平米数

102.8㎡

2024年最新情報!補助金でお得にリフォーム!

関連動画をチェック!

工場・倉庫の屋根修理は屋根カバー工法がお得!【街の屋根やさん】

 今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


 こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
 お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


屋根カバー工法を行なったお客様の声

街の屋根やさん横浜

    1. 電話 0120-989-936
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の屋根やさん横浜支店
      街の屋根やさん横浜支店
      お問い合わせはこちらから スタッフ紹介 お問い合わせはこちらから スタッフ紹介

      あなたの近くの街の屋根やさんはこちら

       街の屋根やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

      お近くの施工店を探す 北海道 宮城県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 新潟県 石川県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 岡山県 広島県 山口県 香川県 愛媛県 熊本県 宮崎県 鹿児島県

      あなたの近くの街の屋根やさんはこちら

       街の屋根やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

      お近くの施工店を探す 北海道 宮城県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 新潟県 石川県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 岡山県 広島県 山口県 香川県 愛媛県 熊本県 宮崎県 鹿児島県

      点検・調査・お見積りなど無料で承ります!お気軽にお問合せ下さい!


      お電話でのお問い合わせは

      通話料無料

      0120-989-936

      8時30分~20時まで受け付け中!