エコグラーニで屋根カバー工事、横浜市緑区長津田W様のアンケート

HOME > お客様の声 > エコグラーニで屋根カバー工事、横浜市緑区長津田W様のアンケー.....

エコグラーニで屋根カバー工事、横浜市緑区長津田W様のアンケート

実際にお客様に感想を伺いました

横浜市緑区 W様


高田:本日は屋根カバー工事、外壁塗装工事をご依頼頂きました。W様のお宅にお伺いしております。工事を終えての感想などをお伺いできればと思いますので、本日はどうぞよろしくお願いいたします。

W様:はい。よろしくお願いします。

高田:わんちゃんも一緒ということで…

W様:はい、お邪魔させてもらって…(笑)

W様のお家のわんちゃんも一緒に参加してくれました!
高田:よろしくお願いします!

 

当時、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?

 
高田:早速なんですけれども、当時工事を依頼する業者さんにどういったことを期待して探していらっしゃいましたでしょうか。

W様:真摯に向き合ってくださるような…結構不明瞭なところとかが(無いように) 色々はっきりと言ってくださる会社さんというのを結構重要視してました。

高田:かしこまりました。

W様
 

弊社にご依頼いただく際に他社と比較しました方はどこの会社と比較しましたか?

高田:そういった真摯に向き合ってくれる業者さんを探していくにあたって、何社さんか比較検討はされたのでしょうか。
 
W様: しました。
2年がかりで結構5、6社ぐらいしまして…。塗装自体はもう何年も前から始めるつもりだったんですけれど。なかなか踏ん切りがつかなかった中で、結構ピンポンが来て、「ちょっとお宅の外壁…」だとかいうのはあったので、常に意識はあったりだとか。
あと広告でもちょっと有料っぽく見えるところに電話をしたりだとかしたんですけれども。
インタビュー中の横浜支店スタッフ
 
高田:はい。

W様:思っていたのと違う業者さんだったりとかで、なかなかちょっとはじめの一歩を踏み出すことができなかったっていうのがありましたね。

高田:確かに、最初にお問合せいただいてからご依頼に至るまで1年ぐらい掛かっていますよね。

W様:そうですね。なかなか掛かってました。

何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせいただきましたか?

高田:いろいろな業者さんを見てこられたと思うんですけれど、その中で弊社を選んでいただいた決め手というのは何だったんでしょうか。
 
W様:高田さんのお人柄といいますか。
真摯っていうポイントで、必要な工事と、そうでもない工事をちゃんと言ってくださったり。その前後でも、いろいろ業者さんを見てたんですけれども、大体が(不要なものを)「必要です必要です」という…。

あとはそうですね、見積の後の電話とか。「その後どうですか」というのも…そういうところがあるところは印象がよくなかったので、ちょっと時間を置いていたんですけれども。こちらの業者さん誠意を感じるような。

高田:ありがとうございます!
インタビュー中のW様とスタッフ
 

W様:営業営業してなかったところがね。何百万する買い物なので、業者さん重要だなと思ってました。

高田:なるほど…嬉しいお言葉をありがとうございます!業界的に営業きつい業者さん結構多いですよね。

W様:そうですね~

高田:ずっと電話かかってきたりとか。

W様:ありました、なかなか。「他に決めました」という風に言った後にも、「どこの店ですか」とかって細かく探ってくるところもありまして…。こちらとしては本当にサービスだとか価格帯だとかで決めたいので。

工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです

高田:実際に工事が終わってみてなんですけれど、嬉しかったことや良かったなと思うことがあれば、お聞かせいただけたらと思います。

 
W様:仕上がりはもう新築みたいな感じで、家族とも喜んでます!   高田:嬉しいですね!
インタビュー中の横浜支店スタッフ

W様:元が白で、新たにまた白なので。やる前は、古ぼけた感が…アンティーク調で良いっていうのがあったのを、メンテナンスなので、メンテナンスでやったんですけども仕上がってみたらみたで、新しさに、綺麗さに…。

高田:「こっちはこっちで良いな」っていう

W様:はい。帰ってくる時に家を見るのが楽しみです!

高田:見えやすいですもんね。ちょうど帰ってくる時に、ぱっと見えるから

W様:そうなんですそうなんです。屋根も意外と見えないと思いきや、坂がそこにあったりするので。屋根もこの色にして良かったなと。

高田:ありがとうございます!

W様:黒か~赤か~、とか色々決めてたんですけどね(笑)期待通りで嬉しいです!

 

街の屋根やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?

 

高田:最後の質問になっちゃって、ちょっと寂しい気持ちもあるんですけど。もし弊社を他の方にもご紹介いただけるとしたら、どういう風に紹介していただけるでしょうか。

 

W様:そうですね。(希望を)すごく親身に、柔軟に聞いてくださったりだとか。言いづらいことでも相談してみると、ちゃんと答えてくださるところだったりするので、すごいありがたい会社さんだと思いますね。

高田:ありがとうございます。そういう話しやすさというところも、ちょっと意識して私も頑張っているところなので!

インタビュー中のW様
 
W様:いや、ものすごいワガママを…(笑)

高田:いやいや全然そんな(笑)

W様:同時進行の工事とかもあったので、何日にまでに~とかいう。当初外壁一本の工事よりはなかなか日数かかってしまって。本当にお世話になりました!

高田:いえいえ!うやってどんどん言っていただける方が、こちらとしても調整とか掛けやすかったりするので、色々コミュニケーションを取りながらできて良かったかなと私ども思ってます。ありがとうございました。

W様:こちらこそです!

高田:では名残惜しいですが、これで終わりになります。今日はW様にお話をお伺いしました。本日は、どうもありがとうございました。

W様:ありがとうございました。

 

評価

★★★★★

エリア

横浜市緑区

完工日

2023年8月24日

施工内容

外壁塗装、屋根カバー工法

工事前アンケート

工事前お客様の顔写真


Q2.工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
屋根の一部が、はがれたことがきっかけでした。
Q3.弊社をどのように探しましたか?
何軒もみつもりしました。
Q4.弊社を知りすぐにお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
不安はなかったですが、他者と比較したかったので、時間をかけました。
Q5.何が決め手となり弊社にお問合せをされましたか?
横浜市の外壁塗装のランキングのwebページで知りました。
Q6.実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたでしょうか?
ていねいに、営業的な対応ではなく、家のことを考えてアドバイスしてくださってる事が伝わり、好感がもてました。
工事前アンケート

担当者からのメッセージ

この度は弊社にお問合せいただき誠にありがとうございました。お住まいの現状に合わせて、必要な工事とそうでない工事を見極めながらメンテナンスのご提案をさせていただきます。引き続きよろしくお願いいたします。

工事後アンケート

Q2.当初、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
真摯に向き合ってくださるような業者さんを探したいと思っていました。
Q3.弊社にご依頼いただく際に他社と比較しました方はどこの会社と比較しましたか?
5~6社くらい比較しました。なかなか思っているような業者さんがいなくて苦戦しました。
Q4.弊社に工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
真摯に家のことに向き合ってくれている姿勢です。しつこい営業ではなく、必要な工事とそうでないものを見極めてご提案いただいたことがよかったと感じています。
Q5.工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです。
元々の古くなった雰囲気も好きでしたが、新しく綺麗になった家も印象が良くて、帰宅の際に見える自宅が綺麗で工事して良かったなと感じています。
Q6.街の屋根やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?
すごく親身に柔軟に聞いてくださる業者さんだと思います。質問も直ぐに答えてくれたり、安心して任せることができました。
工事後アンケート

担当者からのメッセージ

この度のご用命ありがとうございました。インタビュー動画へのご協力もいただき誠にありがとうございます。仕上がりも気に入っていただけたようで私たちも大変嬉しかったです。今後ともよろしくお願いいたします。

W様邸で行なった工事の様子はこちら

横浜市緑区長津田でひび割れたコロニアルNEOをジンカリウム鋼板のエコグラーニでカバー工事

施工前写真
施工後写真

使用材料

ディートレーディング エコグラーニ エバーグリーン

施工期間

実働約4日間

築年数

15~20年程

平米数

57.1㎡

2024年最新情報!補助金でお得にリフォーム!

関連動画をチェック!

【屋根カバー工法】塗装で解決できない不具合はカバー工法で解決!【街の外壁塗装やさん】

 今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


 こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
 お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


外壁塗装、屋根カバー工法を行なったお客様の声

街の屋根やさん横浜

    1. 電話 0120-989-936
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の屋根やさん横浜支店
      街の屋根やさん横浜支店
      お問い合わせはこちらから スタッフ紹介 お問い合わせはこちらから スタッフ紹介

      あなたの近くの街の屋根やさんはこちら

       街の屋根やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

      お近くの施工店を探す 北海道 宮城県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 新潟県 石川県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 岡山県 広島県 山口県 香川県 愛媛県 熊本県 宮崎県 鹿児島県

      あなたの近くの街の屋根やさんはこちら

       街の屋根やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

      お近くの施工店を探す 北海道 宮城県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 新潟県 石川県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 岡山県 広島県 山口県 香川県 愛媛県 熊本県 宮崎県 鹿児島県

      点検・調査・お見積りなど無料で承ります!お気軽にお問合せ下さい!


      お電話でのお問い合わせは

      通話料無料

      0120-989-936

      8時30分~20時まで受け付け中!