屋根工事、屋根リフォーム、雨漏りなら街の屋根やさん横浜におまかせください

横浜の『街の屋根やさん』横浜店は、屋根工事や屋根リフォーム、屋根・外壁の塗装、屋根の修理、カバー工法、軽い屋根材への葺き替え工事(屋根葺き替え)を行っています。横浜市内全域の屋根が気になる皆様へ本当に必要な屋根工事、屋根リフォームを提案中!

sp_top_img01

電話でのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ
台風2号によりお住まいに被害を受けた、受けたかもしれない方は街の屋根やさんの無料点検をご利用ください 台風2号によりお住まいに被害を受けた、受けたかもしれない方は街の屋根やさんの無料点検をご利用ください

HOME > ブログ > 駐車場やベランダのルーフを直すならお早めに|横浜市神奈川区

駐車場やベランダのルーフを直すならお早めに|横浜市神奈川区

更新日:2018年05月23日

屋根はご自宅以外にも、駐車場やベランダにあるお宅があります。駐車場やベランダに使用されている屋根は、ルーフなど呼ばれております。駐車場に設置されているルーフは、紫外線から車を守ったり、風による飛散物などから守ったりするために設置されているようです。ベランダに設置されているルーフは、多少の雨であってもお洗濯物を干せたりとベランダをより有効に活用することが可能です。しかし、長い年月設置していると不具合が起こってくるようです。横浜市神奈川区F様のお宅より、「駐車場のルーフが破損してしまって」とお困りのご相談がありました。

 

 

 

【ルーフの不具合や破損には予兆があります】

ルーフ張り替え1

さっそく横浜市神奈川区F様のお宅にお邪魔させて頂きました。駐車場のルーフが破損してしまっておりました。真上には屋根があり、瓦が落下でもしたのかなと思いましたが、そうではないとのことでした。風の強い日に破損したそうです。長年使用してきたせいか全体的にルーフが傷んでおります。固定も緩んでおりましたので、隙間に強い風が入り込んだだけでも破損する可能性は十分にあります。破損したルーフの破片が近隣や通行人当たると大変ですので、傷んでいるルーフ全体的に張り替えた方が良いです。

 

 

ルーフ張り替え2 ルーフ張り替え3

横浜市神奈川区F様のお宅では、ベランダにも同じようにルーフが設置されておりました。駐車場の骨組みはアルミ製でしたが、ベランダの骨組みは木材で造られております。塗膜も剥がれ傷みが進行しておりますが、実はルーフ自体も割れや変色がありました。やはりベランダのルーフも張り替えた方が良いのですが、木材に対しての固定も緩んできていることが判明しました。手で押しただけで垂木と桟木が交差しているところが浮いてしまいます。強い風が吹くと、この状態ではルーフが風に持っていかれる可能性があります。屋根材の劣化や骨組みの不具合などは、調査すれば分かることです。なので調査をすることで未然に防ぐことも可能です。ルーフの不具合や破損の予兆を把握して、適切な工事をご提案できる街の屋根やさんにお任せ下さい。

フリーダイヤル0120-989-936。

 

 

 

 

 

 記事内に記載されている金額は2018年05月23日時点での費用となります。
 街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
 そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

関連動画をチェック!

どのリフォームが最適?屋根リフォームの種類【街の屋根やさん】

 今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


 こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
 お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


街の屋根やさん横浜

    1. 電話 0120-989-936
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の屋根やさん横浜支店 街の屋根やさん横浜支店 お問い合わせはこちらから スタッフ紹介 お問い合わせはこちらから スタッフ紹介

      あなたの近くの街の屋根やさんはこちら

       街の屋根やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

      お近くの施工店を探す 北海道 宮城県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 新潟県 石川県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 岡山県 広島県 山口県 香川県 愛媛県 熊本県 宮崎県 鹿児島県

      あなたの近くの街の屋根やさんはこちら

       街の屋根やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

      お近くの施工店を探す 北海道 宮城県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 新潟県 石川県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 岡山県 広島県 山口県 香川県 愛媛県 熊本県 宮崎県 鹿児島県

      横浜市神奈川区のその他のブログ

      2023/05/30 横浜市神奈川区新子安で築30年の屋根を点検しました

      築30年の屋根を調査 横浜市神奈川区新子安築30年の屋根の調査をお願いしたいとお問い合わせをいただき、現地調査にお伺いしてきました。屋根はスレート屋根、クボタ製のニューコロニアルという屋根材が使われていました。アスベスト入りのスレート屋根で、築20年以上のお住まいにはとてもよくつかわれている屋根材で...続きを読む

      2023/05/16 横浜市神奈川区片倉で過去に塗装したスレート屋根の調査!使い続けるには屋根塗装でメンテナンスを行いましょう

       横浜市神奈川区片岡にお住いのお客様より、屋根調査のご依頼をいただきました!お客様のお宅の屋根は、過去に屋根塗装を行っているスレート屋根でした。「これからもこのスレート屋根を使い続けていきたい」とのご希望で、現在の屋根の状態を確認すべく屋根に上がらせていただきました。過去に塗装した塗膜が傷んできたら...続きを読む

      2023/04/28 横浜市神奈川区斎藤分町で訪問営業の業者が指摘した屋根を点検してきました

      飛び込み営業の訪問業者から指摘を受けた 横浜市神奈川区斎藤分町にお住まいのお客様より、飛び込み営業の訪問業者から屋根の板金が浮いているから工事をした方がいいと指摘を受けたので、本当かどうか状態を確認して欲しいとお問合せをいただき、現地調査にお伺いしてきました。訪問業者から指摘を受けたので実際に見て欲...続きを読む

      その他のブログ一覧→

      横浜市神奈川区のその他の施工事例

      その他の施工事例一覧→

      お問い合わせフォーム



      お名前
      必須

      例:屋根 一郎

      ふりがな
      【任意】

      例:やね いちろう

      ご住所(工事地住所)
      必須

      ※郵便番号入力で町名まで自動入力されます。

      郵便番号
      -

      番地・ビル・マンション名

      E-mail
      (半角英数)
      必須
      電話番号
      (半角英数)
      【任意】
      例:045-XXX-XXXX
      お問い合わせ
      【任意】

      入力内容をご確認の上、よろしければ「確認画面へ」ボタンを押して入力内容確認画面へお進みください。

      個人情報の取り扱いにつきましては、プライバシーポリシーをご覧ください。

      お問い合わせバナー