横浜市神奈川区六角橋でアスベスト含有スレートをスーパーガルテクトでリーズナブルにカバー工事

HOME > 施工事例 > 横浜市神奈川区六角橋でアスベスト含有スレートをスーパーガルテ.....

横浜市神奈川区六角橋でアスベスト含有スレートをスーパーガルテクトでリーズナブルにカバー工事

更新日:2024年03月06日

【施工前】
工事前の屋根

【施工後】
工事後の屋根

施工内容屋根カバー工法

築年数30年程

平米数141.8㎡

施工期間約2週間

使用材料IG工業 スーパーガルテクト Sシェイドブラック

費用

詳しくはお問い合わせください

詳しくは
お問い合わせください

保証10年

ハウスメーカー地元工務店

足場アイコン屋根カバー工法

【お問い合わせのきっかけ】


担当:高田


 横浜市神奈川区六角橋にお住いのH様より、飛び込み業者に指摘を受けた屋根を点検してほしいとご依頼をいただいたことが今回の工事のきっかけでした。


 ドローンで屋根を点検させていただくと、指摘にあったような不具合はなく、嘘の指摘であることがわかりました。


 どちらにしても工事を検討していたとのことで屋根と外壁のお見積りをださせていただき、屋根カバー工事と外壁塗装工事をご依頼いただきました。


 屋根はIG工業のスーパーガルテクトでカバー工事させていただき、綺麗に仕上がってH様にも喜んでいただくことができました。
 横浜市神奈川区六角橋にお住いのH様より、飛び込み業者に指摘を受けた屋根を点検してほしいとご依頼をいただいたことが今回の工事のきっかけでした。


 ドローンで屋根を点検させていただくと、指摘にあったような不具合はなく、嘘の指摘であることがわかりました。


 どちらにしても工事を検討していたとのことで屋根と外壁のお見積りをださせていただき、屋根カバー工事と外壁塗装工事をご依頼いただきました。


 屋根はIG工業のスーパーガルテクトでカバー工事させていただき、綺麗に仕上がってH様にも喜んでいただくことができました。


担当:高田


頻繁に屋根の指摘を受けていた

ドローン点検

 

 横浜市神奈川区六角橋にお住まいのH様より、飛び込み営業の人から屋根の不具合を指摘されたので状態を見てほしいとお問い合わせをいただいたことが今回の工事のきっかけでした。

 

 

 現地にお伺いすると直接屋根に登ることが難しい形の屋根だったので、ドローンによる空撮点検を行いました(^^)/

 

 

 屋根に目立った不具合はありませんでした

板金に問題なし

 屋根の板金がパタパタしてしまっていると言われたとのことでしたが、そのような被害は全くありませんでした(;´・ω・)

 

 

 屋根は普段よく見ないし、詳しいことも分からないという方々が普通なので、そこにつけ込んで嘘の指摘をして不安を煽って工事させる悪い業者が大変多くなっています。

 

 

 騙されないように注意してください。

 

 

 カバー工事で改修させていただくことになりました

問題ない屋根

 急を要するような被害などは全くありませんでしたが、H様曰く、築年数を考慮して工事を考えている状態なので、見積もりをお願いしたいとのことで、屋根カバー工事や外壁塗装工事のお見積もりを出させていただきました。

 

 

棟板金などの突起部分を撤去

棟板金の撤去

 屋根カバー工事と外壁塗装工事のご依頼をいただき、カバー工事からスタートしました。

 

 

 既存の屋根はスレート屋根で、アスベスト含有タイプのものでした。

 

 

 アスベストは処分費が高額なので、処分費のかからないカバー工事を選ばれる方が多い印象です。

 

 

 カバー工事は既存の屋根を下地として扱いますが、棟板金や雪止めといった突起部分は工事の邪魔になるのでそこだけ撤去します。

 

 

防水紙を施工していきます

防水紙施工

 全面に粘着タイプの防水紙を貼り付けて、雨漏りを防ぎます。

 

 

 屋根の構造として、防水紙は二次防水となるため、雨漏りを起こさないための最終砦のようなポジションです。

 

 

 重なりの順番などしっかり考慮しながら施工していきます。

 

 

スーパーガルテクトを葺いていきます

屋根葺き

 先付けの役物(やくもの)と言われる軒先の唐草(からくさ)やケラバ板金を取り付けていきます。

 

 

 屋根材の下に設置されるものなので、先に取り付けたら、いよいよ屋根材を葺いていきます。

 

 

 今回使用したのはIG工業のスーパーガルテクトです。

 

 

 軽くて丈夫で風にも強く、今一番人気の板金屋根材と言っても過言ではない製品です(*^^*)

 

 

 

スーパーガルテクトは軽くて頑丈で長持ちです

屋根葺き作業

 材料にはガルバリウム鋼板という板金が使われており、一昔前に主流だったトタンに比べて3倍長持ちすると言われています。

 

 

樹脂製の貫板で棟板金を仕上げていきます

樹脂製貫板

 屋根材を葺き終わったら棟板金を仕上げます。

 

 

 新築時には木製の下地材が使われることが多いですが、改修の際には腐らない樹脂製の下地材を使うことも多くなっています。

 

 

 固定も釘ではなくビスを使い、より頑丈に仕上げています。

 

 

屋根カバー工事完成

仕上がり

 スーパーガルテクトを使った屋根カバー工事が完成しました(*^^*)

 

 

 頻繁に飛び込み業者から指摘を受けて困っていたH様でしたが、これで安心できると喜んでいただくことができました。

 

 

 屋根カバー工事の価格は¥877,800(税込)~承っております。

 記事内に記載されている金額は2024年03月06日時点での費用となります。
 街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
 そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

2024年最新情報!補助金でお得にリフォーム!
屋根カバー工事698,000円~(消費税・諸経費別)

工事を行ったH様のご感想をご紹介いたします

H様のアンケート

【工事前】

工事前お客様の顔写真

Q2.工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
数年前から毎年2~3件の業者さんが訪れては危険な状態ですと言われて、常にもう施工はお願いしてあるので…とか断わり続けていました スレート屋根のめくれや壁の塗装は家族皆心配していました
Q3.弊社をどのように探しましたか?
業者さんを探すのは夫と二人でインターネット等で探していました 数年前から何軒か見積りを依頼しました
Q4.弊社を知りすぐにお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
もう既に数軒来ていただいていてどこも施工費用が高かったのであまり期待はしていませんでした
Q5.何が決め手となり弊社にお問合せをされましたか?
ネット上で屋根、外壁工事のトラブルが多数寄せられていたので"市の指定業者"に絞り込みその中で特に評判が良かったのと、クレームがなく安心、10年保証 シェアテックさんに決めました
Q6.実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたでしょうか?
まず、はじめて高田さんがいらした時に家の見取り図、設計図を写真を撮るのではなくわざわざコンビニに行ってコピーをしてきてくださったこと ドローンで屋根を撮影してくれたこと ていねいに家のまわりを見てくださった
工事前アンケート

【工事後】

Q2.当初、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
数年前から毎年2~3件の業者さんが訪れては危険な状態ですと言われ、常に断わり続けていましたがスレート屋根は30年以上、壁は25年以上経っていたので心配でした
Q3.弊社にご依頼いただく際に他社と比較しました方はどこの会社と比較しましたか?
主に夫がインターネットで探していました 数年前から4軒程、見積りを依頼していました
Q4.弊社に工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
ネット上で屋根、外壁工事のトラブルが多数寄せられていたので"市の指定業者"に絞りこんでその中でクレームがなく安心で10年保証もついていて大変評判が良かったのでシェアテックさんに決めました
Q5.工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです。
職人さん一人一人が誠実で感じが良く、特に担当していただいた高田さんが毎日施工状況を写真で送ってくれたこと、小さなことも適確に答えていただいたこと、こちらの不安をひとつひとつていねいに解消してくれたこと
Q6.街の屋根やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?
何よりも不安がなく安心してお任せできる業者さんであること
工事後アンケート

H様のアンケートを詳しく見る→

実際にお客様に感想を伺いました

横浜市神奈川区 H様

横浜市神奈川区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!

工事種類

外壁塗装, 屋根塗装

お問い合わせ内容

横浜市神奈川区のU様
お住まいのメンテナンスについてご相談をいただき、遮熱塗料サーモアイSiで屋根塗装、ラジカル制御型塗料パーフェクトトップで外壁塗装工事を行なわせていただきました!

関連動画をチェック!

工場・倉庫の屋根修理は屋根カバー工法がお得!【街の屋根やさん】

 今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


 こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
 お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


このページに関連するコンテンツをご紹介

屋根カバー工法を行う4つのメリットをご紹介
屋根カバー工法を行う4つのメリットをご紹介

 現在の屋根をほぼそのまま残し、その上に新しい屋根を載せて、覆うのが屋根カバー工法です。文字通り、屋根を屋根でカバーする工法です。よって、屋根が二重になります。屋根を重ねて葺くので、「重ね葺き」という呼ばれ方もします。 解体と廃材処理が必要な部分は棟板金くらいなので、葺き替えなどと較べると費用がお安…続きを読む

 スレート屋根の塗装やカバー工法、または葺き替え工事などを行う場合、業者は建材がアスベストを含んでいないかどうかを事前に調査する義務があるのですが、2023年10月より、法改正の影響でアスベスト事前調査を行うには国によって定められた資格を持っていなければならなくなりました。 これは業者だけではなく、…続きを読む
そもそもアスベストって何なのでしょうか? 鉱石が繊維状に変化した鉱物の総称です。石綿とも呼ばれ、昔は学校の理科室にも石綿金網としておいてありました。その繊維の太さは髪の毛の5000分の1程度で無機物ですから、非常に耐久性に優れています。また耐熱性、耐薬品性、電気絶縁性などに優れており、価格も安かった…続きを読む
ご自宅の屋根材がスレート(カラーベスト・コロニアル)またはセメント瓦(厚型スレート)であり、家を建ててから十数年経っている、最近屋根の傷みが気になるなら、そろそろリフォームを検討する時期に来ていると言っていいでしょう。 しかしスレートの屋根材にアスベストが含まれていると、リフォーム費用が高くなるので…続きを読む

街の屋根やさん横浜

    1. 電話 0120-989-936
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の屋根やさん横浜支店
      街の屋根やさん横浜支店
      お問い合わせはこちらから スタッフ紹介 お問い合わせはこちらから スタッフ紹介

      あなたの近くの街の屋根やさんはこちら

       街の屋根やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

      お近くの施工店を探す 北海道 宮城県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 新潟県 石川県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 岡山県 広島県 山口県 香川県 愛媛県 熊本県 宮崎県 鹿児島県

      あなたの近くの街の屋根やさんはこちら

       街の屋根やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

      お近くの施工店を探す 北海道 宮城県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 新潟県 石川県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 岡山県 広島県 山口県 香川県 愛媛県 熊本県 宮崎県 鹿児島県
      街の屋根やさん東京

      東京都の方はこちら

      街の屋根やさん千葉

      千葉県の方はこちら

      街の屋根やさんポータル

      全国版はこちら

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      施工内容
      屋根カバー工法
      築年数
      28年
      使用材料
      IG工業 スーパーガルテクト Sシェイドモスグリーン

      施工内容
      屋根カバー工法
      築年数
      約30年
      使用材料
      オーウェンスコーニング
      オークリッジスーパー

      横浜市神奈川区と近隣地区の施工事例のご紹介

      同じ工事のブログ一覧

      相模原市南区下溝で塗装希望のスレート屋根を調査したところ、塗装不可のパミールが使われていました

      2024/04/16 相模原市南区下溝で塗装希望のスレート屋根を調査したところ、塗装不可のパミールが使われていました

      屋根の塗装を考えているので状態を見てほしい  相模原市南区下溝にお住いのお客様より、そろそろ屋根塗装工事を考えているので状態の確認と工事提案をお願いしたいとお問い合わせをいただいて、現地調査にお伺いしてきました。      いくつかの業者さんで相見積もりとのことですが...続きを読む

      屋根カバー工事や屋根葺き替え工事におススメのアスファルトシングルとは?その魅力を解説!

      2024/04/14 屋根カバー工事や屋根葺き替え工事におススメのアスファルトシングルとは?その魅力を解説!

      アスファルトシングルってどんな屋根材?その魅力とは?    アスファルトシングルは、屋根材として使われる材料の一つで、アスファルトと繊維ガラスを組み合わせたものです。  ガラス繊維にコンクリートをしみ込ませたシートの表面に石粒が吹き付けられていて耐久性があり、雨漏りを防ぐ効果...続きを読む

      相模原市中央区田名塩田で割れやすい屋根のコロニアルNEOで葺かれた屋根を調査しました

      2024/04/9 相模原市中央区田名塩田で割れやすい屋根のコロニアルNEOで葺かれた屋根を調査しました

      屋根の状態を確認して欲しい  相模原市中央区田名塩田にお住まいのお客様より、屋根がボロボロになってきたように感じるので状態の確認と必要な工事の見積もりをお願いしたいとお問い合わせをいただき、現地調査にお伺いしてきました。     ひび割れたスレート屋根  屋根に...続きを読む

      点検・調査・お見積りなど無料で承ります!お気軽にお問合せ下さい!


      お電話でのお問い合わせは

      通話料無料

                                 

      0120-989-936

      8時30分~20時まで受け付け中!