HOME > ブログ > 横浜市旭区での台風被害はTOEX製カーポートにマグマで溶けた.....
横浜市旭区での台風被害はTOEX製カーポートにマグマで溶けたような大きなへこみ
先日の台風21号でカーポート屋根が破損したので火災保険を使って補修したいとのご依頼を受けそのための調査に伺いました。
今回の台風で弊社には多くの被害による補修のお問合せが大変多く、カーポートの破損、ベランダの波板ポリカが割れた、屋根の一部が飛散している、棟板金が一部なくなっているなど、多くございました。それらも迅速に対応致しました。
【経年劣化も多少は関係していそうなカーポート】
タイトルにも書かせて頂きましたが、ポリカの中心に熱をもった何かが落ちたように落ち込んでいました。ポリカ屋根を支える金具も曲がっており、相当な強さの風で傷みつけられたようです。このカーポートは中古物件を購入されたときに既に設置されていたようで、お客様も実際は何年前のものかは分からないとの事でした。
ある程度年数が経ってしまうと型番がわかったとしてもメーカーが部品製造をストップさせてしまって、そっくりそのままこのカーポートに合うポリカが手に入らない場合が多く、そうなると寸法を測り、新たにポリカを調達し現地で加工し設置しなければなりません。
全体を写すためにちょっと引いたところです。建物側に被害が多く見受けられます。
またこちらのカーポート、TOEX・東洋エクステリア製とは右の写真ではわかりました。しかしカーポートにはどこかしら支柱などにメーカー名や型番などが載っているシールが貼っていることが多いのですが、よく見ないと分からないくらいシール自体も薄れていました。最低でも15年以上は経っていると思います。
ただ、メーカー名がわかればある程度目星は付けられるので後は寸法を測りどこを交換すればいいかの調査をするだけになります。
こちらは脚立を使ってカーポートを上から見た所です。奥に向かっている金具が風の威力でポリカが捲れた時に一緒に曲がってしまっています。
これではポリカを交換したくとも、ポリカを支えるものがしっかりしていないので固定できません。ポリカ以外にも交換する箇所があるのが分かります。
見ると手前からポリカ3枚分ほどは最低でも交換する必要があり、金具もそれに付随して交換しなければならないようです。自然の猛威は恐ろしいです。
街の屋根やさんでは屋根に限らずこのように外構やカーポートなど補修、リフォームも承っておりますので、なかなかすぐどこにお問合せすれば分からない時などは街の屋根やさんにお任せください。現地調査をしっかりし、保険対応のための流れも把握しておりますのでお客様の助けにきっとなれると思います。
もちろん通常の一軒家の屋根もどんな素材や形状のものにも対応しておりますので「屋根」でお困りなら一度ご連絡ください。
迅速丁寧な対応でお客様の不安を解消致します。
記事内に記載されている金額は2018年09月17日時点での費用となります。
街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
関連動画をチェック!
どのリフォームが最適?屋根リフォームの種類【街の屋根やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
このページに関連するコンテンツをご紹介
あなたの近くの街の屋根やさんはこちら
街の屋根やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

あなたの近くの街の屋根やさんはこちら
街の屋根やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

横浜市旭区のその他のブログ
横浜市旭区のその他の施工事例
その他の工事を行った現場ブログ
その他の工事を行った施工事例


- 施工内容
- 屋根葺き替え
- 築年数
- 31年
- 使用材料
- IG工業 スーパーガルテクト 色:Sシェイドチャコール