HOME > ブログ > 横浜市中区で以前に交換した銅製雨樋の色がいい感じに変わってい.....
横浜市中区で以前に交換した銅製雨樋の色がいい感じに変わっていました
別件でのご依頼があり横浜市中区Y様のお宅にお伺いしました。以前から度々工事のご依頼を頂いており、2年前には玄関庇に取付けられた銅製雨樋を交換させていただきました。取付けたばかりの銅製雨樋やすでに緑青がふいているものは街中で目にすることはありますが、ピカピカな状態から緑青がふくまでの中間の状態を見たことはありませんでした。銅は経過により色合いが変化していきます。変改してく様子を見ることが出来ました。
【秋という季節にピッタリな色合いになってました】
2年前は銅製雨樋の破損が原因で、新しい銅製雨樋に交換させていただきました。破損した銅製雨樋はやはり長い年月を経て緑青がふいていて、逞しさと言いますか和のデザインの中で存在感のある印象でした。交換した新しい銅製雨樋もそれはそれで独特の輝きを放っておりました。色合いや趣きが変化していく楽しみがあるのは銅製雨樋の醍醐味と言ってよいでしょう。
2年経過した銅製雨樋は、まだ緑青がほとんどふいていなくて赤い色をしておりました。ちょうど今は紅葉のピークということで色合いが時期にピッタリです。端のあたりは緑色に変色し出しておりますので、この色合いを楽しめるのもあと僅かでしょう。現代の住宅では雨樋が目立つデザインは少なく、逆に雨樋を隠したりする造りもあります。しかし、和風なデザインの建物は雨樋を目立たせるように造られている建物が多いように感じます。このような色合いや趣きの変化が楽しめる銅製雨樋を建物のワンポイントとして取り入れてみるのも良いかもしれません。
記事内に記載されている金額は2018年10月13日時点での費用となります。
街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
横浜市中区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!
関連動画をチェック!
【雨樋修理・交換】こんな場合は要注意!【プロが解説!街の屋根やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
あなたの近くの街の屋根やさんはこちら
街の屋根やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。
横浜市中区のその他のブログ
横浜市中区のその他の施工事例
雨樋工事を行った現場ブログ
雨樋工事を行った施工事例
- 施工内容
- 屋根カバー工法
- 築年数
- 約25年
- 使用材料
- オーウェンスコーニング
オークリッジスーパー
- 施工内容
- 雨樋工事
- 築年数
- 約50年
- 使用材料
- 積水化学工業 Σ90 色:黒
お問い合わせフォーム
点検・調査・お見積りなど無料で承ります!お気軽にお問合せ下さい!
お電話でのお問い合わせは
通話料無料
0120-989-936
8時30分~20時まで受け付け中!