HOME > ブログ > 【漆喰詰め増し 棟取り直し】金沢区 釜利谷 点検
【漆喰詰め増し 棟取り直し】金沢区 釜利谷 点検
2014/04/12 更新
本日は、金沢区のお客様の点検にお邪魔いたしました。
中古で購入して、メンテナンスをしているのかわからなく不安なので診てほしい。という
お問い合わせで伺いました。
お客様のお住まいの近くは、同じ色の同じ屋根のお住まいが密集していて
表札で判断しないとわからないぐらいです。
その区域は、勝手に塗装で色を替えたりできないらしく
塗装してあっても、色は微妙に変わっているぐらいです。
お客様のところに到着すると、お住まいは高台で確かに屋根は見えません。
お庭から梯子をかけて、点検スタートです。
登ってみると、棟もゆがんでおらず、平瓦もずれていません。
ただ漆喰は、乾いてペカペカに浮いているので、いつ剥がれても不思議はない状況ではあります。
あと釘頭が錆びてしまっていますね。
近所のお宅の棟が崩れているのを御覧になって、不安になられたらしいです。
そのお宅は、こちら↓
ほとんど棟が無い状態です。
雨漏りはしていないんでしょうか?
屋根の上のことなので、なかなか気づかれないとは思われますが・・・。
点検だけでも結構です。もし、ご不安があるようでしたら、迷わずお電話を!
記事内に記載されている金額は2015年12月25日時点での費用となります。
街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

関連動画をチェック!
雨漏りを修理しないとどうなる?放置による6つの被害【プロが解説!アメピタ!】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
このページに関連するコンテンツをご紹介
あなたの近くの街の屋根やさんはこちら
街の屋根やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

漆喰工事を行った現場ブログ
漆喰工事を行った施工事例


- 施工内容
- 棟瓦取り直し
- 築年数
- 42年
- 使用材料
- 南蛮漆喰シルガード(黒)
お問い合わせフォーム

点検・調査・お見積りなど無料で承ります!お気軽にお問合せ下さい!
お電話でのお問い合わせは
通話料無料

0120-989-936
8時30分~20時まで受け付け中!