【棟板金破損】|【旭区】
2014/08/11 更新
台風11号は、西日本で大きな爪痕を残して、去って行きました。
年々、自然災害の規模が大きくなっていく気がします。
「かつてない○○」とか、「何十年に一度の○○」とか、最近ニュースでよく耳にします。
お住まいの備えは大丈夫ですか?
さて、それでも、昨日夕方から関東でも強風がふいて
屋根の棟板金が剥がれたとの、お問い合わせがあり
本日は、その点検に駆けつけました。
お庭に落ちた板金が、貫板ごと置いてあります。
昨日の雨では、雨漏りはしなかったとのことですが
早速、屋根に上がって点検します。
屋根はコロニアルで、下りは挿し棟です。
頂上部の板金が、剥がれています。
南側の貫板ごと剥がれておりますが、コロニアルの破損や防水紙の亀裂はありません。
併せて、雨樋の点検も行うと、全体的に外に歪んで
ジョイントやコーナーが割れているところもあります。
これは、雪での被害でしょう。
保険を使用したいとの事ですので、一緒に申請することにします。
せっかく足場をかけるのですから、悪いところは一緒に直してしまった方がお得です。
今日のところは、剥がれた部分をコーキングと防水用テープで補修して
早急に工事の手配をいたします。
記事内に記載されている金額は2015年12月25日時点での費用となります。
街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

関連動画をチェック!
防水紙(ルーフィング)は雨漏り防止の要【プロが解説!アメピタ!】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
このページに関連するコンテンツをご紹介
あなたの近くの街の屋根やさんはこちら
街の屋根やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

防水工事を行った現場ブログ
防水工事を行った施工事例
お問い合わせフォーム

点検・調査・お見積りなど無料で承ります!お気軽にお問合せ下さい!
お電話でのお問い合わせは
通話料無料

0120-989-936
8時30分~20時まで受け付け中!