相模原市にて天窓撤去などの工事を実施、完了後にお客様へご感想をお聞きしました

HOME > お客様の声 > 相模原市にて天窓撤去などの工事を実施、完了後にお客様へご感想.....

相模原市にて天窓撤去などの工事を実施、完了後にお客様へご感想をお聞きしました

実際にお客様に感想を伺いました

相模原市南区 T様


高田:本日は天窓の撤去工事と外壁塗装工事をご依頼頂きました。T様のお宅にお伺いしております。工事を終えての感想など、インタビュー形式で質問していければと思いますので、本日はどうぞよろしくお願いします。

T様:よろしくお願いします!

 

当時、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?

 
高田:では早速なんですが、当時工事を依頼する会社さんにどのようなことを期待していらっしゃいましたでしょうか。

T様:安心して工事をお任せできるということと、あと丁寧な仕事をやっていただけるような会社様にお願いしたいと思っておりました。
T様
 

弊社にご依頼いただく際に他社と比較しました方はどこの会社と比較しましたか?

高田:そんな安心して工事を任せたいって思えるような会社さんを探すにあたって、他の会社さんともいろいろ比較検討はされたのでしょうか?
 
T様:はい。
15年ほど前に外壁の塗装工事をやっていただいた業者さんと、インターネットで探した会社さんを全部で合計4社ばかり当たって一応お見積りを取りました。
インタビュー中の横浜支店スタッフ
 
高田:そうなんですね。じゃあ、結構5社さんぐらいと比較されていたということですね。

T様:そうですね!

何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせいただきましたか?

高田:その中でも私たちを選んでいただけたっていうのは、どういったところが決め手だったんでしょうか?
 
T様:本当に素人なので、何の知識もありませんでしたので。屋根の工事に関しても、どの工事で一番うちにとってベストなのか、ものすごくわからず迷っていました。

高田:はい。

T様:それでいろいろな会社さんに問い合わせしてみたんですけれども、やはり中でもシェアテック様の高田様が私たちの希望に対して最も誠実で親身になって工事の内容をご提案していただいたので。やはりこちら様の会社様が一番信頼でき、安心して工事を任せ出来ると感じてこちら様にお願いすることにいたしました。
インタビュー中のT様とスタッフ
 

高田:ありがとうございます。天窓を部分的に撤去するというのが一番ネックだったんですよね。

T様:そうなんです!

高田:できる会社さんできない会社さんというところがなかなか難しかったというところで…。

T様:なにせ既存の瓦はもう29年も前のものでしたので、しかもぺったんこの瓦じゃないので、そこの部分だけの葺き替えとなるとほぼピッタリの瓦でないとできないというふうなそういうようなお達しだったんですね。

で、他の会社さんは「そのような事例がない」とか、「うまくいかないだろう」とか、そういったことで「全部葺き替えましょうよ」っていうお話になったものですから、そうした場合は、費用が5倍ぐらいかかってしまうような形になってしまうので、私も思いがけない出費になってしまうものですから、とりあえず今まで我慢したんだから、とりあえずトップライトだけ閉じてみて、それで様子を見て、また全面葺き替えはもうちょっと先にしたいなと思いまして、今回はシェアテックさんにお願いいたしました。


高田:ありがとうございます!

工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです

高田:実際に工事が終わってみてなんですけれども、うれしかったことですとか良かったこと。もしあればお伺いできればと思います!

 
T様:天窓の方ですが、もうかれこれ15年ぐらい前から本気で撤去したいと思っておりましたのですが…。その際、その時点で「瓦がないので無理です」と「全面葺き替えになりますよ」って言われまして、一回諦めてたんですね。ところが今回ふき替えていただいたら家の中の本当に温室効果もなくなりまして。

で、寒くなってくると、本当に家の中もガクっと寒くなったり、ものすごく厳しい状況にいたんですけれども…。エアコンもあんまり効かなかったりですとか。それがこのたび(天窓の穴)閉じていただいて、新しく屋根にしていただいて。本当にこんなに快適なのかと日々ジンワリとうれしく、楽しく暮らせるようになってきてありがたいなと本当に思っておりまして、外から見てもどこが屋根の天窓だったのかわからないような本当に既存の瓦と全く変わらず、お色もそうですし、形状も全くどこからどこまでだったんだろうねっていうぐらい一つの屋根にしていただいて、ものすごく職人さんの腕前を感じて、こちらの会社は素晴らしいなと思って。

高田:ありがとうございます!

T様:一生ご面倒をお願いしたいなと思ってます!

高田:ありがとうございます!ぜひよろしくお願いします。提案した私としても嬉しいですし、施工した職人も動画見たらすごい喜ぶと思いますね!

本当にたまたまですけど、本当に同じ瓦も廃盤品だったんですけど、見つけることができたっていうところが一番良かったなって私も思っているところで、喜んでいただけて本当にうれしい限りでした。ありがとうございます!
インタビュー中の横浜支店スタッフ
 

街の屋根やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?

 

高田:最後になっちゃうんですけれども、もし私たちを他の方々に紹介いただけるとしたら、どういうふうに紹介していただけるでしょうか。

 
T様:担当者様がやはり皆様のご希望に沿って一緒に一番最適な工事をご提案してくださり、また施工の間も常にこちらに不安が持つようなことがないというか。進捗状況のメールでのご連絡も写真付きで、毎回施工の日ごとに下さいますし、次回の予定なども天候があったり、いろいろなことがあるので、多少ずれたりとかすることもございますが、明日はどうなんだろうとか、そういう心配は全くもって持たなくて良いので、本当に何から何まで本当に気楽に、安心してお任せできる会社様です。私はぜひぜひおススメしたいと思います。

インタビュー中のT様
 
高田:ありがとうございます。やはりそう何回もするような工事ではないので、その都度ごとに安心していただきたいという気持ちで、私もちょっとやっているんですよね。 そこを良かったって思っていただけるのはすごい嬉しいです。ありがとうございます。


高田:今日はT様にお話をお伺いしました。どうもありがとうございました!

T様:ありがとうございました!

 

評価

★★★★★

エリア

相模原市南区

完工日

2023年9月26日

施工内容

外壁塗装、その他の工事

工事前アンケート

工事前お客様の顔写真


Q2.工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
きっかけは、キッチンにあるトップライトです。夏場は暑く、冬場は寒くて、困っておりました。
Q3.弊社をどのように探しましたか?
インターネットで「街の屋根やさん」を知りました。
Q4.弊社を知りすぐにお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
ホームページで、スタッフさんの写真や自己紹介・お客様のインタビュー動画も拝見出来たので、安心してお問い合わせ致しました。
Q5.何が決め手となり弊社にお問合せをされましたか?
御社の過去の工事事例と同じ工事をやっていただけたらと思いお問い合わせしました。
Q6.実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたでしょうか?
こちらの要望を汲み取って下さり、又、こちらの立場に立って、最良の工事をご提案頂けたので、良かったです。
工事前アンケート

担当者からのメッセージ

この度のお問合せありがとうございます。弊社はインターネットのみで情報発信してお客様に見つけていただいている会社ですので、今回の様にHPを見て安心してお問合せできたと仰っていただけることはとても嬉しいことと感じております。工事のご提案も頑張らせていただきます。

工事後アンケート

Q2.当初、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
キッチンのトップライトを撤去して、部分葺き替えで対応して頂く事。屋根工事と同時進行で、費用対効果の高い外壁塗装工事をお願いしたい。
Q3.弊社にご依頼いただく際に他社と比較しました方はどこの会社と比較しましたか?
・S社(前回の外壁塗装) ・I社 ・K社 ・T社
Q4.弊社に工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
私共の希望する屋根工事を快く引き受けて下さった事。外壁塗装工事も、リーズナブルなうえ、シュミレーションまで。
Q5.工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです。
トップライト撤去工事をしていただいたお陰で、温室効果が無くなり雨音も無くなり、非常に快適になりました。外壁のお色もシュミレーションのおかげでとても似合っていて良いお色だと褒められます。とても嬉しいです。
Q6.街の屋根やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?
職人さんが、とても感じが良くて仕事も非常に丁寧で素晴らしい。画像付きの工事の進捗状況のご連絡等、工事全般を通してきめ細かく、面倒見が良い会社です。
工事後アンケート

担当者からのメッセージ

この度は工事のご用命をいただき誠にありがとうございました。トップライトのみを撤去する工事を他社様で断られ続けていたとのことで、確かに少々難しい内容ではございましたが、精一杯ご希望をかなえられるよう頑張らせていただきました。外壁塗装工事も仕上がりを気に入っていただけて私たちもとても嬉しい思いでした。また何かお力になれることがあれば、お気軽にお声かけいただければと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

T様邸で行なった工事の様子はこちら

相模原市南区南台で廃盤品の瓦を特注で取り寄せて、天窓部分撤去工事を行いました

施工前写真
施工後写真

使用材料

FUJIOKA ヨーロピアン

施工期間

実働2日

築年数

25年前後

2024年最新情報!補助金でお得にリフォーム!

関連動画をチェック!

【鉄骨階段の塗装】ファインSiを使用して鉄部の塗装工事【施工事例を紹介!街の外壁塗装やさん】

 今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


 こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
 お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


外壁塗装、その他の工事を行なったお客様の声

街の屋根やさん横浜

    1. 電話 0120-989-936
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の屋根やさん横浜支店
      街の屋根やさん横浜支店
      お問い合わせはこちらから スタッフ紹介 お問い合わせはこちらから スタッフ紹介

      あなたの近くの街の屋根やさんはこちら

       街の屋根やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

      お近くの施工店を探す 北海道 宮城県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 新潟県 石川県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 岡山県 広島県 山口県 香川県 愛媛県 熊本県 宮崎県 鹿児島県

      あなたの近くの街の屋根やさんはこちら

       街の屋根やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

      お近くの施工店を探す 北海道 宮城県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 新潟県 石川県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 岡山県 広島県 山口県 香川県 愛媛県 熊本県 宮崎県 鹿児島県

      点検・調査・お見積りなど無料で承ります!お気軽にお問合せ下さい!


      お電話でのお問い合わせは

      通話料無料

      0120-989-936

      8時30分~20時まで受け付け中!