HOME > 施工事例 > 川崎市川崎区鋼管通で雪止め後付け工事をしました
川崎市川崎区鋼管通で雪止め後付け工事をしました
【施工前】
【施工後】
施工内容雪止め設置
築年数20年程
平米数約15m
施工期間3日
使用材料ステンレス製雪止めアングル
費用29万円
保証お付けしておりません
ハウスメーカー地元工務店

【お問い合わせのきっかけ】
担当:井上
川崎市川崎区鋼管通にお住まいのM様より前回の積雪で雪が車に落ちて今しまいボンネットがへこんでしまったから何とかならないかとご相談をいただいたのが今回の工事のきっかけでした!
現地にお伺いしてドローンでの調査をしてみると、屋根が4面あるうちの2面には雪止めが設置されていない状態で、その下にお客様の駐車場があるような状態でした!
後付けができる雪止めを設置し、その上にL字型のアングルを設置しさらに雪が落ちにくい状態にして工事完了となりました( *´艸`)
現地にお伺いしてドローンでの調査をしてみると、屋根が4面あるうちの2面には雪止めが設置されていない状態で、その下にお客様の駐車場があるような状態でした!
後付けができる雪止めを設置し、その上にL字型のアングルを設置しさらに雪が落ちにくい状態にして工事完了となりました( *´艸`)
担当:井上
前回の積雪で雪が落ちてきてボンネットがへこんでしまった・・・
川崎市川崎区鋼管通で「前回の積雪で車に雪が屋根から落ちてきてしまい、ボンネットがへこんでしまったから何とかできないか」とご相談をいただいたのが今回の工事のきっかけでした!
それでは早速調査開始です(=゚ω゚)ノ
雪止めがついていない屋根
屋根が4面あるうちの2面には雪止めがついていない状態になっていました!
周りのお宅と隣接している箇所には雪止めが設置されていましたが、道路に面している部分には雪止めがついていませんでした!
隣家が無い面だったので新築時に工務店が設置しなかったものと思われます・・・(´-ω-`)
足場仮設
作業箇所が屋根ということもあり、降雨所での作業となるため「足場の設置」が必須となってきます(*´ω`*)
今は2m以上の高所で作業する場合は足場の設置が義務付けられているため、キチンと足場の設置をしての作業となります!
後付け雪止め設置
まずは後付けの雪止めを設置していきましょう!
後付けの雪止めはスレート同士の間に入れ込んでいくタイプを選択しました(=゚ω゚)ノ
スレートの隙間に入れ込むと雪止めには”かえし”がついていて抜けなくなるようになっています!
これを等間隔で設置していきます!
雪止めの間隔は45.5cmとなっていて、少し細かく感じるかもしれませんがキチンと雪を落とさないために計算されている間隔となりますので、これを守りながら設置していきます( `ー´)ノ
コーキング作業
今回はお客様のご希望により、雪止めがパタパタと動かないようにコーキングを使って止める作業をしています!
後付けの雪止めで差し込んでいるだけのタイプなので確かに不安は出てきてしまいますΣ(゚Д゚)
しかしコーキングで止める作業をすることによって屋根にぴったりとつくようになるためその不安も解消されたかと思います(´艸`*)
L字アングル設置
後付けの雪止めの設置が終わった後にはさらに雪が落ちにくいようにL字アングルを設置していきます!
雪止めと違い点ではなく面で雪を止める機能を果たしてくれるので雪止めの設置だけよりもはるかに雪が落ちにくくなりますね(*´ω`*)
こちらのL字アングルの施工は車が置いてあるところのみ施工しています!
特に雪が落ちてほしくないところには、このような雪を落とさないものもありますので私たち街の屋根やさんまでご相談ください!
後付けの雪止め設置工事竣工
L字アングルが付いたことで後付けの雪止め設置工事が竣工となりました ^^) _旦~~
今後は積雪におびえることなく過ごしていただけるような工事のご提案ができたかと思います!
この度は工事のご依頼誠にありがとうございました!
記事内に記載されている金額は2024年07月12日時点での費用となります。
街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
工事を行ったM様のご感想をご紹介いたします
M様のアンケート
【工事前】

【工事後】

M様のアンケートを詳しく見る→

関連動画をチェック!
屋根の雪止め金具で落雪被害を防ぐ!【プロが解説!街の外壁塗装やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
このページに関連するコンテンツをご紹介
温暖な地域では雪止めを設置していないお住まいもかなり見ることができます。確かに温暖な地域では年間に数日のことですし、数時間で止んでしまうことほとんどです。積もることも滅多にありません。「温暖な地域に住んでいるのにわざわざ付けなくても…」と思うのはもっともなことですが、ちょっと待ってください。比較的…続きを読む
あなたの近くの街の屋根やさんはこちら
街の屋根やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

このページと共通する工事内容の新着施工事例


色:エステートグレー
川崎市川崎区鋼管通と近隣地区の施工事例のご紹介
同じ工事のブログ一覧

点検・調査・お見積りなど無料で承ります!お気軽にお問合せ下さい!
お電話でのお問い合わせは
通話料無料

0120-989-936
8時30分~20時まで受け付け中!