HOME > ブログ > 【銅製雨樋 タニタ製】金沢区 雨樋補修 落雪被害
【銅製雨樋 タニタ製】金沢区 雨樋補修 落雪被害
2014/02/28 更新
本日は、金沢区のお客様をご紹介いたします。
先日の大雪で、雨樋を破損したとのお問い合わせで伺ったお客様です。
伺いますと、和風建築の立派なお住まいで、雨樋は銅製でした。
ふと見上げると玄関上に、ひしゃげた排樋と集水マスが・・・。
排樋は、なんとか成形して直せそうです。
が、集水マスは交換が必要になりそうです。
銅製の雨樋は、作っているメーカーもあまりなく今回の雨樋は、「タニタ」製の雨樋が合いそうです。
エスロンやパナソニックなどの主要メーカーは、塩ビ製の銅製っぽい商品は出しておりますが
全て交換なら可能ですが、そこだけ交換となると同質のものを合わせないと違和感があります。
やはり、銅製の雨樋は一つ一つのパーツが少数生産の為お高くなります。
なので、少しでもご負担の無いよう、直せるものは直してみます。
塩ビでは、そういうわけにはいきませんが、銅製なら修正がききますので。
記事内に記載されている金額は2015年12月24日時点での費用となります。
街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

関連動画をチェック!
【雨樋修理・交換】こんな場合は要注意!【プロが解説!街の屋根やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
あなたの近くの街の屋根やさんはこちら
街の屋根やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

雨樋工事を行った現場ブログ
雨樋工事を行った施工事例
お問い合わせフォーム

点検・調査・お見積りなど無料で承ります!お気軽にお問合せ下さい!
お電話でのお問い合わせは
通話料無料

0120-989-936
8時30分~20時まで受け付け中!