HOME > ブログ > 屋根工事|波板トタンからガルバリウム鋼板へ葺き替え|横浜市中.....
屋根工事|波板トタンからガルバリウム鋼板へ葺き替え|横浜市中区
2014/5/20更新
横浜市中区で着工中の屋根葺き替え工事を紹介します。
お客様より、天井から雨漏りがしているとお問い合わせがありました。
屋根に登り現場を調査してみると、波板トタンに穴が開いて雨漏りがしていました。
天井裏にも雨漏りの跡がくっきりと!!
今回の工事は、既存の波板トタンを剥がし、ガルバリウム鋼板に張り替えます。
さっそく屋根材をはがして見ると、さらに波板トタンが!!
これ、現場調査の段階で分かっていた事ですけど。
下地の野地板と垂木は問題がありませんでしたので、
野地板を張り被せ下地をつくります。
防水紙を張って下地の完成です。
屋根の葺き方は、平葺きという方法で行います。
水下の鉄板の折り返した部分に水上の鉄板を引っ掛けて
繋げていきます。
使用している材料は、JFEカラーの「きわみ」と言う製品です。
塗膜15年保障の製品で、下地にガルバリウム鋼板を使用してますので、
非常に耐久性が高くなっています。
引っ掛けて挟んで、引っ掛けて挟んでを繰り返して
屋根を葺いていきます。
後は、棟をつけて完成です!
ご不明な点・ご質問などございましたら、街の屋根やさん横浜までお気軽にお問合せください。
記事内に記載されている金額は2016年06月23日時点での費用となります。
街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

関連動画をチェック!
防水紙(ルーフィング)は雨漏り防止の要【プロが解説!アメピタ!】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
このページに関連するコンテンツをご紹介
あなたの近くの街の屋根やさんはこちら
街の屋根やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

防水工事を行った現場ブログ
防水工事を行った施工事例
お問い合わせフォーム

点検・調査・お見積りなど無料で承ります!お気軽にお問合せ下さい!
お電話でのお問い合わせは
通話料無料

0120-989-936
8時30分~20時まで受け付け中!