HOME > ブログ > 川崎市中原区でエコグラーニで屋根葺替え工事中
川崎市中原区でエコグラーニで屋根葺替え工事中
川崎市中原区で屋根葺き替え工事が着工中の現場にきています。ここのところ、外にいるとクシャミが止まらず、遂に花粉症デビューの様な気がしています。今日も何となくムズムズが止まらない状態が続いております。さて、今日は屋根葺き替え工事中の現場にきました。そろそろ工事が終わりに差し掛かっているので、途中のチェックにきました。
使っているのは『エコグラーニ』という屋根材です。ガルバリウム鋼板という材料を聞いたことはありませんか?錆びにくくて耐久性が高いのが特徴のメッキ合板なのですが、ジンカリウム鋼板もほぼ同じメッキ合金です。『ほぼ』といったのは、造られている成分は全くいっしょなのですが、その比率が0.1%違います。0.1%でも違えば全く違う材料という事になりますが、実際に使う側から考えると、はっきり言って差は感じません。ですので、殆どという表現を使いました。
エコグラーニはジンカリウム鋼板を基盤として表面に着色した自然石を吹きつけた屋根材です。表側は石が吹きつけてありますが、裏側は基盤のままです。瓦屋根が1㎡あたり50~60キログラムの重量なのに対して、エコグラーニは約6キログラムと非常に軽いのが特徴です。また、サビにくいというのも大きな強みで、メーカーの基盤保証が30年つく材料です。
今回は葺き替え工事をおこないましたが、上から被せるカバー工事にも使える屋根材です。他の屋根材と同じ様に屋根の一番低い部分の軒先から棟に向かって葺いていって、ジョイントの繋ぎを専用のパッキン付きビスで固定していきます。
水下(みずしも)でビス固定をするので雨水が侵入する心配も少ないので安心ですね。スレートなどと違って、屋根材の形状にボリュームがありますので、見た目も耐久性も兼ね備えたおススメの屋根材です。あと少しで屋根の葺き替え工事が完了しますので、完成しましたら吹き上がりの様子をアップさせて頂きます。こちらの川崎市中原区の建物の様に、耐久性を重視されるお客様にはエコグラーニは自信をもってオススメできます。
エコグラーニに興味を持たれた方は、フリーダイヤル0120-989-936までお気軽にご相談・お問合せください。
記事内に記載されている金額は2017年05月09日時点での費用となります。
街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

川崎市中原区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!

関連動画をチェック!
【屋根葺き替え】屋根のお悩みを一新できる屋根葺き替え工事!【街の外壁塗装やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。

このページに関連するコンテンツをご紹介
あなたの近くの街の屋根やさんはこちら
街の屋根やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

川崎市中原区のその他のブログ
川崎市中原区のその他の施工事例
屋根葺き替えを行った現場ブログ
屋根葺き替えを行った施工事例
お問い合わせフォーム

点検・調査・お見積りなど無料で承ります!お気軽にお問合せ下さい!
お電話でのお問い合わせは
通話料無料

0120-989-936
8時30分~20時まで受け付け中!