HOME > ブログ > 横浜市旭区で棟板金への台風被害、剥がれかけた一部が屋根に残っ.....
横浜市旭区で棟板金への台風被害、剥がれかけた一部が屋根に残っている事もあるので注意が必要です
今回の台風被害の猛威はすごいものがあり、屋根にある様々なものが吹き飛ばされております。車で移動していますと、普段はあまり見ないような屋根材を見かける事もありました。本日は庭先に棟板金が落ちていたため、屋根の調査のご依頼を受け調査に伺った様子をお伝えいたします。
【まさかまだ屋根に残っていたとは】
お客様は、もう台風で捲れた部分は全て落ちているだろうと思っていらっしゃったようですが、屋根にあがりますとテレビ用アンテナを支える四本足の馬が、棟板金を辛うじて落ちないように支えてくれていました。これが飛散しどこかのお宅にぶつかっていたり人に当たっていたらと思うと、台風は恐ろしいです。
よく見ますと、板金を固定するために設置してあります貫板(ぬきいた)も、雨水を吸って変色してしまっており、打ち込んである釘もサビてしまっていました。
また南側の貫板は全て吹き飛んでしまっておりました。対照的です。北側は腐食してしまっていますが持ちこたえていました。このままですと雨漏りに繋がってしまいますので、養生をした後日程を調整し後日全て新規に棟板金交換工事を行う事になりました。
【よく見ると板金に釘が残っています】
釘が残った板金が飛散してたかもと想像するなど考えたくもありません。今回は板金が飛んでしまっただけとご自分で屋根に上がろうとする方もいらっしゃるようですが、大変危険ですので点検や調査は私たちにお任せください。
街の屋根やさんでは、屋根に関する事全てに対応しており、常にお客様目線のご提案をしております。お困りごとがありましたらお問合せくださいませ。
記事内に記載されている金額は2018年10月12日時点での費用となります。
街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
横浜市旭区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!
関連動画をチェック!
【棟板金】釘浮き・錆 雨漏りを防ぐ棟板金チェックポイント【プロが解説!アメピタ!】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
このページに関連するコンテンツをご紹介
あなたの近くの街の屋根やさんはこちら
街の屋根やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。
横浜市旭区のその他のブログ
横浜市旭区のその他の施工事例
- 施工内容
- 屋根カバー工法
- 築年数
- 築19年
- 使用材料
- スーパーガルテクト 色:Sシェイドブルー
棟板金交換を行った現場ブログ
棟板金交換を行った施工事例
お問い合わせフォーム
点検・調査・お見積りなど無料で承ります!お気軽にお問合せ下さい!
お電話でのお問い合わせは
通話料無料
0120-989-936
8時30分~20時まで受け付け中!