HOME > ブログ > 葉山町下山口のスレート屋根点検は、傷み過ぎて寿命を迎えており.....
葉山町下山口のスレート屋根点検は、傷み過ぎて寿命を迎えておりました
葉山町下山口にお住いになられているT様より「屋根がボロボロになっているようで何とかしたい」とご心配なご相談がございました。屋根がボロボロというのはどのような状況なのか、聞くところによるとスレートを使用した屋根ということで、本来はボロボロになるケースは極めて低く、どちらかというとひび割れや亀裂が多くなってくる劣化の仕方をする屋根材なのですが、葉山町下山口T様のお宅にお伺いして実勢の状態を点検いたします。
ボロボロと形が崩れている状態でした
葉山町下山口T様のお宅に到着して屋根に上がらせていただきました。葉山町下山口T様のお宅で使用されている屋根材はやはりスレートで、スレートは横方向に規則性のあるデザインになっているはずですが、葉山町下山口T様のお宅のスレート屋根は非常に不規則な模様で特に端部が通常とは違っておりました。よく見ると1枚1枚の端部から染みのような変色が確認され、かなり傷み過ぎた状態であることが見受けられました。
傷み過ぎたスレートは塗装をしても十分な効果が得られません
表面が剥がれて中身が露出している箇所も多く、本来スレートは塗装でメンテナンスを行うことでより長持ちするようになりますが、ここまで傷みすぎていると塗装をしても十分な効果が得られません。メンテナンスとしましては、新しい屋根材を使用した屋根カバー工事や屋根葺き替え工事などのメンテナンスが適しております。また、街の屋根やさんでは、屋根の現状を把握して適切なご提案と施工をいたします。屋根の現状を把握してた適切なご提案と施工は、街の屋根やさんにお任せ下さい。
記事内に記載されている金額は2019年11月18日時点での費用となります。
街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

関連動画をチェック!
屋根葺き替えvs屋根カバー!違いを分かりやすく【プロが解説!街の屋根やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。

このページに関連するコンテンツをご紹介
あなたの近くの街の屋根やさんはこちら
街の屋根やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

葉山町のその他のブログ
葉山町のその他の施工事例


- 施工内容
- 屋根カバー工法
- 築年数
- 約15年
- 使用材料
- IG工業 スーパーガルテクト 色:Sシェイドモスグリーン
屋根葺き替えを行った現場ブログ
屋根葺き替えを行った施工事例
お問い合わせフォーム

点検・調査・お見積りなど無料で承ります!お気軽にお問合せ下さい!
お電話でのお問い合わせは
通話料無料

0120-989-936
8時30分~20時まで受け付け中!