HOME > ブログ > 川崎市多摩区菅で屋上防水工事で雨漏りの原因を止めます
川崎市多摩区菅で屋上防水工事で雨漏りの原因を止めます
川崎市多摩区菅で雨漏り調査をおこないました。二階建ての屋上は防水が施工されていますが、防水層の劣化が雨漏りの原因になっています。屋上の床はモルタルが打たれていてその上に防水層があります。しかし、モルタルのヒビ割れが防水層まで影響を及ぼし完全に切れているところが彼方此方にありました。モルタルの下がどの様になっているのかが確認出来ませんが、このクラックが雨漏りの原因になっていましたので、新しく防水層を作らなければ雨漏りを止める事は出来ません。
雨漏りの原因は防水層の破損
屋上の床は防水工事がおこなわれています。大分年数が経過したアスファルト防水で、湿気を逃がす脱気筒が設置されています。脱気筒は防水層の下の湿気を逃がす為に取り付けていますので、上がっていた湿気によって防水層が膨れたり剥がれてしまうのを防いでいます。
しかし、湿気は逃がせますが定期的に防水層の表面のメンテナンスをおこなわないと、紫外線によってどんどん劣化が進んでしまいます。
雨漏りの原因は防水層とモルタルの亀裂です
クラックが彼方此方に出ていますが、このクラックは防水層の下に打ってあるモルタルが原因です。防水層がしっかりしていればモルタルにクラックが入っても防水層が切れずにヒビ割れが表面に現れなくする事も出来ますが、今回調査した屋上の防水は厚みが薄いためクラックの影響が防水層にまで及んでいました。
雨漏りを止めるには亀裂が入った防水層を直す必要があります。雨水を集める排水口部分もしっかりと防水層と一体になる様な処置をおこなわなければなりません。
川崎市多摩区菅で調査した雨漏りしている建物は、屋上防水の劣化が原因になっていましたので、上から新たな防水層を被せる防水工事をご提案しました。
私たち街の屋根やさんでは、新型コロナウイルス対策としてマスク着用・アルコール消毒を徹底しておりますので、安心して工事をお任せください。
記事内に記載されている金額は2021年03月01日時点での費用となります。
街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
関連動画をチェック!
防水紙(ルーフィング)は雨漏り防止の要【プロが解説!アメピタ!】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
このページに関連するコンテンツをご紹介
あなたの近くの街の屋根やさんはこちら
街の屋根やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。
川崎市多摩区のその他のブログ
川崎市多摩区のその他の施工事例
- 施工内容
- 屋根カバー工法
- 築年数
- 約15年程
- 使用材料
- IG工業 スーパーガルテクト
色:Sシェイドモスグリーン
防水工事を行った現場ブログ
防水工事を行った施工事例
お問い合わせフォーム
点検・調査・お見積りなど無料で承ります!お気軽にお問合せ下さい!
お電話でのお問い合わせは
通話料無料
0120-989-936
8時30分~20時まで受け付け中!