HOME > ブログ > 横浜市神奈川区で2種類の屋根葺き替え工事を行いました
横浜市神奈川区で2種類の屋根葺き替え工事を行いました
本日は横浜市神奈川区にて、完成したばかりの屋根を撮ったきました。
瓦棒屋根が増築部分になっており、本体の瓦をスレート屋根に替えました。築年数が長い場合は屋根の重さを軽くしました。大きな揺れが発生したとき建物への負担が軽減できます。
このように屋根の形状は残しつつ、屋根材だけを替えていきます。スレートの場合は棟やケラバには板金を使用します。
スレートと瓦棒の色は近似色にて合わせました。瓦棒はガルバリウム鋼板を使用して銀色を選びました。化粧スレートはコロニアルクァッドのアイスシルバーを選びました。非常にキレイな色の組み合わせです。
屋根材が変わるジョイント部分に工夫があり、赤丸の隙間からスレート側より流れてきた雨水を排出するように造っております。
このように微妙な勾配を設けて水が溜まらないように工夫してます。
増築部分からの雨漏りから始まって今回の葺き替え工事となりました。2階部分を増築しているお宅は多いと思います。雨漏りする前にキレイに軽くしてみてはいかがでしょうか。
ご質問やご不明な点が御座いましたら、フリーダイヤル0120-989-936までお気軽にお問合せ下さい。
記事内に記載されている金額は2015年12月25日時点での費用となります。
街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

関連動画をチェック!
【屋根葺き替え】屋根のお悩みを一新できる屋根葺き替え工事!【街の外壁塗装やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。

このページに関連するコンテンツをご紹介
あなたの近くの街の屋根やさんはこちら
街の屋根やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

神奈川区のその他のブログ
屋根葺き替えを行った現場ブログ
屋根葺き替えを行った施工事例
お問い合わせフォーム

点検・調査・お見積りなど無料で承ります!お気軽にお問合せ下さい!
お電話でのお問い合わせは
通話料無料

0120-989-936
8時30分~20時まで受け付け中!