横浜市保土ケ谷区鎌谷町で屋根葺き替え工事をご依頼いただいたH様に工事のご感想をお伺いしました

HOME > お客様の声 > 横浜市保土ケ谷区鎌谷町で屋根葺き替え工事をご依頼いただいたH.....

横浜市保土ケ谷区鎌谷町で屋根葺き替え工事をご依頼いただいたH様に工事のご感想をお伺いしました

実際にお客様に感想を伺いました

横浜市保土ケ谷区 H様

当時、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?

高田:本日は屋根葺き替え工事をご依頼いただきました、H様のお宅にお伺いしております。
工事を終えての感想などをお伺いできればと思いますので、本日はどうぞよろしくお願いいたします。

H様:お願いします。

 
高田:ではまず早速なんですが、当時、工事を依頼する会社にどのようなことを期待していましたでしょうか?

H様:やはり大切な住宅ですので工事内容、あと金額も高くなりますので工事費用、それから施工管理、保証といったところで安心できる業者様に頼もうという風に考えておりました。

街の屋根やさん横浜支店のスタッフ
 

弊社にご依頼いただく際に他社と比較しました方はどこの会社と比較しましたか?

高田:その工事を考えるにあたって他の会社様とも比較検討はされたんでしょうか?
 
H様:そうですね、いくつかの業者様と比較させていただきました。
一括見積サイトで紹介していただいた業者様、それから過去に外壁塗装をやってくださった業者様、そういった計4~5社ですね。
そちらと工事内容と工事費用というところで比較させていただきました。

屋根・外壁塗装をご依頼頂いたH様
 

何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせいただきましたか?

高田:そのたくさん比較された中で、街の屋根やさんに工事をお願いした決め手というのは何だったんでしょうか?
 
H様:ほとんど業者さん、すべての業者様がカバー工法、私もカバー工法なのか葺き替えなのかちょっと悩んでたんですけど、ほとんどの業者様がカバー工法で大丈夫だというような提案をされました。
で、カバー工法で決めてたんですけど、最後に見積もっていただいた御社ですね。
御社のみが、やっぱり葺き替えの方が良いということで提案を受けました。
なぜ葺き替えが良いのかという話をいろいろさせてもらったんですけど、丁寧にご説明いただいて、納得できる内容でした。
懸念された費用もですね、極力抑えていただいて、工事内容と費用といったところで納得できるという風に思いました。
それから担当の高田さんの誠実な対応、そういったところですね。そこも決め手のポイントの一つになっております。
インタビュー中のH様スタッフ
 

高田:ありがとうございます。本当に嬉しいお言葉の数々で……。

H様:いえ、本当にその通りで。

高田:ありがとうございます。

工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです

高田:では実際に工事が終わってみて、良かったことですとか嬉しかったことなどお伺いできればと思います。
 

H様:全てのお客様に対応されているのか分かりませんが、私の希望で日々の進捗等の報告をお願いしたところ、高田さんの方から毎日朝と夕方ですね。
その日の予定とその日の進捗というのを写真付きで、LINEで送っていただいて……進捗状況とかっていうのを透明性を持ってやっていただいたということで、本当に安心して見ておりました。
本当に良かったと思います。

高田:ありがとうございます。

インタビュー中のH様スタッフ
 

街の屋根やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?

高田:では最後に、もし街の屋根やさんを他の方にご紹介いただけるとしたら、どのようにご紹介いただけますでしょうか?

H様:そうですね、まず御社の信頼度が高いといったところかなと思います。
結局、工事が終わってみて工事の内容だったりとか、工事費用もそうですし、施工管理等もしっかりされていたというところで、信頼度が高いんじゃないかと思っております。
それから、あともう本当に高田さんの技術的な知見だとか、誠実性。そういったところもですね、訴求したいと思います。

インタビュー中に笑顔になるH様とスタッフ
 
高田:ありがとうございます…ありがとうございます!

H様:本当にそう思ってます。

高田:ありがとうございました。本当に嬉しいです。やってて良かったなと思いました。ありがとうございます。
 

高田:では、短くてちょっと名残惜しいところもありますが、本日のインタビューはこれで終わりたいと思います。今日はどうもありがとうございました。

H様:こちらこそありがとうございました。お世話になりました。

工事後アンケート

工事後お客様の顔写真


Q2.当初、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
業者様に対しては、工事内容、工事費用、施工管理、保証などの観点で、安心できる工事を期待していました。
Q3.弊社をどのように探しましたか?
業者様名は控えさせていただきますが、一括見積サイトで紹介を受けた業者様や、以前、屋根と外壁の塗装をお願いした業者など計4~5社と、工事内容や工事費用について比較させていただきました。
Q4.弊社を知りすぐにお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
今回、業者様に相談する前、カバー工法と葺き替えのどちらが適当なのか悩んでいました。他の業者様からは、カバー工法を提案されていましたので、カバー工法にほぼ決めていましたが、最後に相談させていただいた御社からのみ、葺き替えを提案されました。話を聞いてみると、現在の屋根材がカバー工法に適さないという説明でしたが、その際、なぜなぜと掘り下げて説明を求めた結果、納得できる説明に至りました。懸念された工事費用も極力抑えていただき、工事内容と工事費用とも納得できる内容であり、また営業担当者様の誠実な対応もあり、安心して工事を依頼できると判断いたしました。
Q5.何が決め手となり弊社にお問合せをされましたか?
全てのお客様に対応されているかどうか分かりませんが、私の希望で日々の進捗報告をお願いしたところ、毎日、朝と夕方に、本日の予定とその日の進捗を写真付きでLINEにマメにご報告いただけたところは、大変ありがたかったです。施工の状態や進捗など透明性があり、安心してみていることができました。
Q6.実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたでしょうか?
まずは、会社の信頼度が優れているところ(優れた工事技術、適切な工事費用、徹底した施工管理など)が訴求店点になります。また、営業担当者の技術的な知識や誠実性などの高さも訴求したいと思います。
工事後アンケート

担当者からのメッセージ

この度は他社様と提案内容やお見積りの比較・検討をしていただいた中で、弊社へご依頼をいただき誠にありがとうございました。お客様に心からご満足いただける屋根葺き替え工事ができますよう、精神誠意取り組ませていただきました。工事の後、有難いお言葉をいくつもいただいてしまい、非常に嬉しく、恐縮の限りです。定期点検のため、またお伺いいたしますのでその際はどうぞよろしくお願いいたします。

H様邸邸で行なった工事の様子はこちら

横浜市保土ケ谷区鎌谷町でパミール屋根を最新のスレート屋根に葺き替え工事しました

施工前写真
施工後写真

使用材料

ケイミュー コロニアルグラッサ グラッサ・ブラック

施工期間

約2週間

築年数

約20年

平米数

約70㎡

関連動画をチェック!

【屋根葺き替え】屋根のお悩みを一新できる屋根葺き替え工事!【街の外壁塗装やさん】

 今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


 こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
 お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


屋根葺き替えを行なったお客様の声

屋根葺き替え898,000円~(消費税・諸経費別)

街の屋根やさん横浜

    1. 電話 0120-989-936
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の屋根やさん横浜支店
      街の屋根やさん横浜支店
      お問い合わせはこちらから スタッフ紹介 お問い合わせはこちらから スタッフ紹介

      あなたの近くの街の屋根やさんはこちら

       街の屋根やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

      お近くの施工店を探す 北海道 宮城県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 新潟県 石川県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 岡山県 広島県 山口県 香川県 愛媛県 熊本県 宮崎県 鹿児島県

      あなたの近くの街の屋根やさんはこちら

       街の屋根やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

      お近くの施工店を探す 北海道 宮城県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 新潟県 石川県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 岡山県 広島県 山口県 香川県 愛媛県 熊本県 宮崎県 鹿児島県

      点検・調査・お見積りなど無料で承ります!お気軽にお問合せ下さい!


      お電話でのお問い合わせは

      通話料無料

      0120-989-936

      8時30分~20時まで受け付け中!