HOME > ブログ > 海老名市社家でスレート屋根がガサガサな状態、新しい屋根材を使.....
海老名市社家でスレート屋根がガサガサな状態、新しい屋根材を使用したメンテナンスが必要です
「屋根が剥がれてバルコニーに落ちてきている」とご心配なご相談がございましたのは、海老名市社家にお住いになられているH様からでした。バルコニーの床に見慣れない物体がたくさん落ちていたそうです。屋根からしか考えられないと思ったそうで、街の屋根やさんにご相談がございました。築年数としては20年も経過していない建物なので、まだメンテナンスは要らないとと思っていたそうですが、一度屋根の状況を確認してほしいとのことでした。私達、街の屋根やさんでは、新型コロナウイルス(covid-19)の影響の中でも、マスク着用やこまめな消毒を行いながらお伺いしております。
スレートの表面が剥がれてガサガサな状態でした
海老名市社家H様のお宅にお伺いして、実際に屋根の状態を確認します。海老名市社家H様のお宅の屋根はスレートを使用した屋根でしたが、スレートの状態が普通でありませんでした。屋根に使用する材料なので、雨風や紫外線の影響を受けて劣化していくものです。しかし、ここまで表面が剥がれてガサガサな状態なのは普通の劣化ではございません。これは以前にニチハさんが販売していたパミールと呼ばれるスレート屋根材です。使用し続けるとこのように表面が剥がれてガサガサな状態になります。
屋根葺き替えや屋根カバーのような新しい屋根材を使用したメンテナンスが必要です
スレートは塗装を行うことでより長持ちするようになりますが、表面が剥がれてガサガサな状態になったスレートに塗装をしても効果が十分に発揮されません。この場合の屋根のメンテナンスは、新しい屋根材を使用する屋根葺き替え工事や屋根カバー工事のようなメンテナンスが適しております。海老名市社家H様のお宅は、3棟並んで同じ建設会社が建てられた中の1棟ようで、同じ仕様の建物が隣に2棟並んでおりました。ドローンを飛行させて撮影してみると、お隣さんも新しい屋根材を使用したメンテナンスを行っておりました。私達、街の屋根やさんでは、屋根葺き替え工事や屋根カバー工事のような新しい屋根材を使用したメンテナンスも承っております。屋根葺き替え工事や屋根カバー工事のような新しい屋根材を使用したメンテナンスは、街の屋根やさんにお任せ下さい。
記事内に記載されている金額は2020年06月28日時点での費用となります。
街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
関連動画をチェック!
屋根葺き替えvs屋根カバー!違いを分かりやすく【プロが解説!街の屋根やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
このページに関連するコンテンツをご紹介
あなたの近くの街の屋根やさんはこちら
街の屋根やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。
海老名市のその他のブログ
海老名市のその他の施工事例
屋根葺き替えを行った現場ブログ
屋根葺き替えを行った施工事例
お問い合わせフォーム
点検・調査・お見積りなど無料で承ります!お気軽にお問合せ下さい!
お電話でのお問い合わせは
通話料無料
0120-989-936
8時30分~20時まで受け付け中!