HOME > ブログ > 座間市相武台で雨樋の詰まりを点検、梯子が架けられない敷地でも.....
座間市相武台で雨樋の詰まりを点検、梯子が架けられない敷地でもドローンで確認が可能です
ご自宅のまわりに木々が多いと建物にも影響が出ます。公園や森が近くあることで、雨樋が詰まったりすることが多いようです。座間市相武台にお住いになられているS様より「雨樋から雨水がボタボタと落ちてくる」とご不安なご相談がございました。雨が降ってすぐには落ちてこないそうで、雨量の多い雨や強い雨が降ったときは特にボタボタと落ちてくるそうです。しかし、雨樋を確認しようにも屋根に上れない環境のため、ご自身で確認が取れないことで街の屋根やさんにご依頼がございました。雨樋の詰まりは雨樋交換工事が必要になるケースもございますので、状況を確認するためにお伺いしました。新型コロナウイルス(covid-19)の感染者が増加しております。街の屋根やさんでは、これまでと同様にマスク着用やこまめな消毒を徹底して参ります。
梯子を架けるスペースが無くてもドローンがあれば点検が可能です
座間市相武台S様のお宅は、外壁からお隣との境界線がとても近く、梯子が架けられない狭さでした。梯子を架けるときは、人が梯子を上れるように傾けて架けなければならないため、どうしても軒先に対して垂直にスペースが必要になります。また、梯子をそこまで持って移動しなければなりませんので、移動のスペースも必要なのです。街の屋根やさんでは、このような環境の建物の屋根や雨樋も点検・調査が可能です。それはドローンを飛行させた調査が行えるからです。
ドローンを飛行させて雨樋の詰まりを確認することが出来ました
ドローンを飛行させると、屋根や雨樋を上空から見下ろすように捉えることが可能になります。その結果、屋根や雨樋の不具合も確認すること出来ます。ドローンは拡大も出来ますが、かなり屋根の近くまで接近することが出来ますので、釘の頭が見える近さから撮影出来ます。座間市相武台S様のお宅の軒樋の内部もしっかりと捉えることが出来ましたので、集水器に土が溜まっているところまで確認出来ました。私達、街の屋根やさんでは、ドローンを使用した点検・調査が可能です。ドローンを飛行させた屋根や雨樋の点検・調査は、街の屋根やさんにお任せください。
記事内に記載されている金額は2020年08月02日時点での費用となります。
街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
関連動画をチェック!
【雨樋修理・交換】こんな場合は要注意!【プロが解説!街の屋根やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
このページに関連するコンテンツをご紹介
あなたの近くの街の屋根やさんはこちら
街の屋根やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。
座間市のその他のブログ
座間市のその他の施工事例
雨樋工事を行った現場ブログ
雨樋工事を行った施工事例
- 施工内容
- 屋根カバー工法
- 築年数
- 約25年
- 使用材料
- オーウェンスコーニング
オークリッジスーパー
お問い合わせフォーム
点検・調査・お見積りなど無料で承ります!お気軽にお問合せ下さい!
お電話でのお問い合わせは
通話料無料
0120-989-936
8時30分~20時まで受け付け中!