HOME > ブログ > 横浜市港北区新吉田町にて調査した屋根にはニチハ製のパミールが.....
横浜市港北区新吉田町にて調査した屋根にはニチハ製のパミールが使われていました
屋根が傷んできているので見てほしい
横浜市港北区新吉田町にお住まいのお客様より、屋根が傷んできているようなので状態を確認して適切な工事提案をしてほしいとご相談をいただき、現地調査に伺ってきました。雨が降った直後ということもあり、屋根面が濡れていて危ない状態だったため、今回はドローンを使った空撮による調査を行いました。操縦テクニックがシッカリしていればこのように近くまで寄って写真を撮ることもできるため、目視による調査と同等、もしくはそれ以上の調査を行うことができます。街の屋根やさんでは、ドローン調査も無料で対応しております。
ニチハのパミールが使われていました
調査した屋根にはニチハ製のパミールが使われていました。パミールはノンアスベスト屋根材の先駆けの製品で、健康問題の解決ができた一方で、建材を頑丈に造るために使われていたアスベストを抜いて頑丈に造る技術が未熟であったため、10年程でボロボロになってしまうという問題を抱えた屋根材に仕上がってしまったという背景があります。素材そのものの問題であるため、簡易的に解決できる手段はございません。
パミール屋根は塗装できません
パミールは表面がミルフィーユのように剥がれてくる独特の劣化症状を見せます。そのため、塗装をしても直ぐにバリバリと塗装ごと剥がれてしまうため塗装しても無意味な屋根材として業界では少し有名です。また、表面に防水紙を貼り付けて施工するカバー工事との相性もあまりよくなく、パミール自体が結露を起こしやすい屋根材という特徴もあるため、カバー工事をすると屋根の内部で結露が発生して内側から屋根を傷めることにもなってしまいます。基本的には葺き替え工事がオススメの屋根材となっております。
私たち街の屋根やさんでは、緊急事態宣言解除後も変わらず新型コロナウィルスへの感染対策としてマスクの着用・手指の消毒を徹底して行っています。お問い合わせの際はご安心いしていただけますと幸いです。
記事内に記載されている金額は2021年12月28日時点での費用となります。
街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

横浜市港北区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!
関連動画をチェック!
【屋根葺き替え】屋根のお悩みを一新できる屋根葺き替え工事!【街の外壁塗装やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。

横浜市港北区で令和元年房総半島台風・令和元年東日本台風によって被災してしまった方へ
2019年9月9日の台風15号、10月12日の台風19号の勢力は凄まじく、各地より被害のご相談をいただきました。横浜市港北区にお住まいのお客様からもお問合せをいただき、私たち街の屋根やさんでは、数多くの災害復旧工事を実施してきました。
台風発生当時に比べて、ブルーシートがかかった屋根を見かける機会も減り、それだけ復旧工事が進んでいるように感じますが、中には、まだ工事を行えていない方もいらっしゃると思います。台風シーズン前にしっかりと補修を行いましょう。
このページに関連するコンテンツをご紹介
あなたの近くの街の屋根やさんはこちら
街の屋根やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

横浜市港北区のその他のブログ
横浜市港北区のその他の施工事例
屋根葺き替えを行った現場ブログ
屋根葺き替えを行った施工事例
お問い合わせフォーム

点検・調査・お見積りなど無料で承ります!お気軽にお問合せ下さい!
お電話でのお問い合わせは
通話料無料

0120-989-936
8時30分~20時まで受け付け中!