HOME > ブログ > 横浜市泉区で棟板金交換と屋根塗装・外壁塗装
横浜市泉区で棟板金交換と屋根塗装・外壁塗装
2012/9/2更新
屋根塗装:98㎡ 24万円(タスペーサー含む)
外壁塗装:176㎡ 37万円
(上記金額には、高圧洗浄も含まれております。)
今回は、泉区のお客様です。
先日の台風の時に、雨漏りが始まったとのこと。
点検したところ、換気棟がめくれていて、そこから、雨水が侵入した形跡がありました。
まずは、棟板金を外して、防水処理をした後、抜き板を取り付け板金を被せます。
そして、せっかく足場も設置したので、お住まいの塗装もすることになりました。
次回は、塗装の報告です。
【塗装】
今回は、屋根、外壁、雨樋、幕板、破風板、雨戸の塗装です。
ほぼ、塗装できるところ全てです。
まずは全体の洗浄です。
積年の汚れを、一気に洗い流しました。
屋根も塗装が剥がれて、真っ白になってしまいました。
きれいになったところで、養生してから下塗りに入ります。
塗り分けをするところ、はっきりマスキングして養生します。
いよいよ、塗装に入ります。
今回の下塗り材は、屋根は、「マイルドシーラー」、外壁は、「パーフェクトフィラー」で塗装します。
下塗りの出来で、仕上がりが違ってきますので、しっかり丁寧に!
次回は、中塗・上塗りです。
今回の塗装のコンセプトは、今までのイメージを踏襲しつつメリハリの利いたシャープなイメージ。
とのことでしたので、ブルーを基調として、濃淡でメリハリをつけた配色でパターンを作りました。
塗料は、外壁が「クリーンマイルドシリコン」、屋根が「ヤネフレッシュシリコン」で、施工しました。
出来上がりは、このようになりました。
■ビフォー
■アフター
お客さまにも、とっても気に入ったと言っていただきました。
工事は完了いたしましたが、これから、毎年点検に伺いますので、
末長いお付き合いよろしくお願いいたします。
記事内に記載されている金額は2015年12月25日時点での費用となります。
街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

関連動画をチェック!
屋根塗装・外壁塗装だけで雨漏り修理はできません!【プロが解説!街の外壁塗装やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
このページに関連するコンテンツをご紹介
あなたの近くの街の屋根やさんはこちら
街の屋根やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

外壁塗装を行った現場ブログ
外壁塗装を行った施工事例
お問い合わせフォーム

点検・調査・お見積りなど無料で承ります!お気軽にお問合せ下さい!
お電話でのお問い合わせは
通話料無料

0120-989-936
8時30分~20時まで受け付け中!