HOME > ブログ > 横浜市都筑区中川にて屋上の防水を点検・通気緩衝工法による防水.....
横浜市都筑区中川にて屋上の防水を点検・通気緩衝工法による防水工事をご提案
横浜市都筑区中川にて屋上防水工事を検討しているというお客様からお問い合わせを頂きました。現地調査に伺い点検を開始致します。鉄筋コンクリート造のこちらのお住まいは、前回メンテナンスをしてから10年以上たっているとの事で、そろそろ防水工事を検討しても良い時期です。
現地調査の様子
現地調査の様子をご紹介致します。陸屋根屋上でウレタン密着工法による防水が施されています。約10年前に施工しているとのお話で、特別気になるほどのひび割れは発生しておりません。しかし水が滞留した跡や細かい部分のひび割れは発生しており、所々錆が目立ちます。この辺りでメンテナンスをしておくというのは長い目で見て良い選択であると思います。劣化が進行してからでは思わぬ工事費用がかかったり。気付かない内に雨漏りが発生しているという事もあり得ます。
防水工事のご提案
各所を点検して行くと、立ち上がり部分や継ぎ目などにひび割れが発生している事が分かります。平場にはクラックがありました。このクラックはヘアクラックと言って、現時点でそれほど心配する必要はございませんが、放置して悪化すると構造クラックと言ってお住まいの安全性を脅かす存在と化します。
点検の結果を踏まえ、現状では雨漏りなどの直接的な被害は出ていないものの、放置しては危険と思われる箇所が多数ございましたので、今回は密着工法では無く、より耐久性を維持できる通気緩衝工法による防水工事のご提案をさせて頂きました。
私達、街の屋根やさんでは、今回の様な屋上防水工事をいくつも手掛けております。防水工事は1㎡あたり約5,000円~承っておりますので、ご不明点があれば無料点検の際にお気軽にお問い合わせ下さい。また、新型コロナウイルスへの対策をしっかりと取って点検・施工致しますのでご安心ください。
記事内に記載されている金額は2022年04月14日時点での費用となります。
街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

横浜市都筑区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!
関連動画をチェック!
FRP防水 ルーフバルコニーの浮きを部分的に切除して補修を実施【施工事例を紹介!街の屋根やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
このページに関連するコンテンツをご紹介
あなたの近くの街の屋根やさんはこちら
街の屋根やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

横浜市都筑区のその他のブログ
横浜市都筑区のその他の施工事例


- 施工内容
- 棟板金交換
- 築年数
- 11年
- 使用材料
- ヨネキン GL鋼板 色:ブラウン


- 施工内容
- 屋根補修工事
- 築年数
- 25年
- 使用材料
- ニチハ 横段ルーフS 色:KブラックS
防水工事を行った現場ブログ
防水工事を行った施工事例
お問い合わせフォーム

点検・調査・お見積りなど無料で承ります!お気軽にお問合せ下さい!
お電話でのお問い合わせは
通話料無料

0120-989-936
8時30分~20時まで受け付け中!