HOME > ブログ > 横浜市神奈川区でずれた棟瓦を積み直します
横浜市神奈川区でずれた棟瓦を積み直します
横浜市神奈川区で屋根の調査をおこないました。日本瓦葺きの屋根で傷みが出ている部分を調査して、最適な工事のご提案をさせて頂きます。
屋根の状況です。まず目に入ったのは棟部分です。瓦屋根の棟の造りは、のし瓦・冠(かんむり)瓦・鬼瓦で造られています。一番下ののし瓦との隙間には漆喰が詰められています。漆喰によって棟の下地の泥が流れ出るのを防いでいます。
その、のし瓦・冠瓦・鬼瓦がズレて今にも崩れそうになっています。上から見ると漆喰が詰まっているはずの鬼瓦部分や冠瓦部分がポッカリと口を開けています。これでは雨が降ればここからどんどん雨水が流れ込んでしまいます。そうすると、内側に流れ込んだ雨水によって泥が流れ出してしまうんです。結果漆喰も内側から押し出される形で剥がれます。瓦の上の茶色い部分は、以前に屋根の上にあったアンテナのサビだと思います。
のし瓦の下から銅線で縛ってありますが、あちこちで切れてしまっています。漆喰も剥がれていて、泥部分にびっしりとコケが生えていました。全体的に棟瓦を積み直さなければなりませんね。谷部分の板金もサビだらけになっていて、放置すると穴があいてしまいそうなので、一緒に塗装した方が良いでしょう。
のし瓦と冠瓦と鬼瓦が崩れる前に、早めに取り直し工事を進めましょう!
ご質問やご不明な点など御座いましたら、フリーダイヤル0120-989-936までお気軽にお問い合わせください。
記事内に記載されている金額は2015年12月28日時点での費用となります。
街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
このページに関連するコンテンツをご紹介
あなたの近くの街の屋根やさんはこちら
街の屋根やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。