HOME > ブログ > 海老名市上今泉で霧除けの屋根材が破損、霧除けも屋根の種類に入.....
海老名市上今泉で霧除けの屋根材が破損、霧除けも屋根の種類に入ります
「強風が吹いた次の日から家の外でバタバタと音がするようになった」とお悩みのご相談がございましたのは、海老名市上今泉にお住いになられているF様からでした。バタバタと音がするのは2階の窓すぐ近くからなのは把握しているとのことでした。建物は風の影響を受けやすく、風当たりが強い環境の中に建てられていると、より影響を受けやすい傾向がございます。街の屋根やさんでは海老名市上今泉F様のお宅にお伺いして、バタバタしている原因を探しました。
出窓の上にある板金は霧除けと呼ばれる屋根です
バタバタと音がする窓の下が下屋であったため、その窓から下屋に上がってその窓を外から見てみます。するとその出窓の上にある板金で作られた小さな屋根が破損していることは分かりました。この出窓の上にある板金で作られた小さな屋根は、霧除け(きりよけ)や霧除け庇と呼ばれており、屋根の種類に入ります。破風板の縁に取り付けてあった水切りが取れてしまっており、この水切りが無くなると、天端の板金は浮いてしまうため風の影響でめくれてしまったようです。
霧除けに使用されている板金は屋根工事として復旧することが可能です
板金がめくれたことで、本来は板金の内側に隠れている木下地が露出した状態となっておりました。このままでは雨漏りしてしまいます。霧除けは屋根の種類にはいりますので、屋根工事として復旧することが可能です。出窓の上にある板金で作られた小さな屋根の霧除けと呼ばれる部分に不具合が起こった際は、屋根工事として復旧することが出来ますので、霧除けでお困りなときは街の屋根やさんにお任せ下さい。
記事内に記載されている金額は2019年09月28日時点での費用となります。
街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

関連動画をチェック!
雨漏りの前兆!?チェックしておきたい破風・軒天の症状!【プロが解説!アメピタ!】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
このページに関連するコンテンツをご紹介
あなたの近くの街の屋根やさんはこちら
街の屋根やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

海老名市のその他のブログ
海老名市のその他の施工事例
破風板・軒天部分補修を行った現場ブログ
破風板・軒天部分補修を行った施工事例


- 施工内容
- 屋根葺き替え
- 築年数
- 46年
- 使用材料
- オークリッジスーパー (ハーバーブルー)
お問い合わせフォーム

点検・調査・お見積りなど無料で承ります!お気軽にお問合せ下さい!
お電話でのお問い合わせは
通話料無料

0120-989-936
8時30分~20時まで受け付け中!