HOME > ブログ > 横浜市戸塚区前田町のお住まいは瓦屋根に補修の痕がありましたが.....
横浜市戸塚区前田町のお住まいは瓦屋根に補修の痕がありましたが、そこにも経年劣化が多く見られました
築30年ほど経過する瓦屋根の点検をしてもらいたいと、横浜市戸塚区前田町にお住まいのH様よりお問い合わせを頂きました。
現地でお話を伺うと、これまで屋根のメンテナンスをしたことがなく、屋根の状態によっては軽い屋根材への葺き替えも視野に入れているとのことでした。
なお、新型コロナウイルス対策としてマスク着用・アルコール消毒を徹底しておりますので、調査、点検、工事は安心してお任せください。
屋根に上らせていただき調査をしていきます。H様はこれまで屋根のメンテナンスをしたことがないと仰っておりましたが、瓦はズレないようにコーキング材で固定された痕がありました。H様はそのことをご存じではなっかったようなので後ほどお話を伺うと、もしかしたらH様のお父様が昔、補修の依頼をしていたのかもしれないとのことでした。
コーキング材の劣化で隙間が開いています
以前、補修のために施されたコーキング材も経年による劣化で瓦との間に隙間が開いてしまっていました。この隙間から雨水が屋根の内部に入り込むとすぐに雨漏りをするというわけではありませんが、決して開いていて良いものではありません。また、そういった隙間から入り込んだ雨水が瓦を固定するための土台を内部から崩してしまうと右上写真のように、瓦にズレが出来てしまいます。
銅線の劣化も見過ごせません
また、瓦を固定する土台が崩れてしまった際に瓦が落ちてしまわないように、左上の写真のように瓦を固定するために銅線が巻かれています。しかし、H様のお住まいでは右の写真のように千切れてしまっている箇所が多くありました。この状態で台風などの強風に晒されると瓦が落下してしまう危険もあるとご説明させて頂きました。H様も瓦が落ちて、ご近隣に迷惑を掛けるのだけは避けたいと強く仰っていました。
調査後に屋根の状態をH様にお伝えし、経年による劣化と、いつ来るかわからない大きな地震が来た際の耐震性のことも心配されていたので、重量の軽い金属屋根への葺き替え工事をご提案させていただきました。
私達、街の屋根やさんでは、お客様のライフプランや、どのような心配があるかをお聞きしたうえで調査を行い、お客様のご希望に沿えるようなご提案をさせて頂きます。お住まいの屋根のことで気になっていること、不安に思っていることがございましたら、お気軽にお問い合わせください。
記事内に記載されている金額は2021年03月21日時点での費用となります。
街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
横浜市戸塚区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!
関連動画をチェック!
屋根葺き直しとは?瓦屋根雨漏り解消方法【アメピタ!】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
このページに関連するコンテンツをご紹介
あなたの近くの街の屋根やさんはこちら
街の屋根やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。
横浜市戸塚区のその他のブログ
横浜市戸塚区のその他の施工事例
- 施工内容
- 屋根カバー工法
- 築年数
- 28年
- 使用材料
- IG工業 スーパーガルテクト Sシェイドモスグリーン
屋根葺き直しを行った現場ブログ
屋根葺き直しを行った施工事例
- 施工内容
- 屋根補修工事
- 築年数
- 25年
- 使用材料
- ニチハ 横段ルーフS 色:KブラックS
お問い合わせフォーム
点検・調査・お見積りなど無料で承ります!お気軽にお問合せ下さい!
お電話でのお問い合わせは
通話料無料
0120-989-936
8時30分~20時まで受け付け中!