HOME > ブログ > 横浜市港北区日吉にて腐食による劣化で瓦が落ちた屋根を点検・を.....
横浜市港北区日吉にて腐食による劣化で瓦が落ちた屋根を点検・を加工した板金にて補修をご提案
横浜市港北区日吉のお住まいの方からお問い合わせを頂きました。お話を伺うと瓦屋根の袖部分の瓦が数枚落ちてしまったとのことでした。現地調査に伺うと、セメント系の洋瓦が使用されている屋根でした。セメント系の洋瓦は、現在入手することが難しく、入荷できるとしてもかなりの日数を要してしまう事をお伝えしました。
下からの点検
落ちてきた瓦はお客様の駐車場に一時保管されていました。屋根の袖の部分に使われているケラバのように見えます。形状と質感を見るとモニエル瓦かセメント瓦のどちらかです。一緒に木材も置かれておりました。こちらは袖瓦を固定するために屋根に設置されていた木材のようです。瓦が落下して人に当たったりしなくて済んだのは不幸中の幸いだと言えるでしょう。
瓦が落ちてしまった屋根の袖部分を見上げると出っ張りが見えます。どうやら落ちかけている袖瓦のようです。
屋根に上っての点検
屋根に上り調査を行っていきます。地上から見えたのは袖瓦の一部でほぼ取れかかっている状態でした。地上に置いてあった木材は瓦の落下に伴って落ちたものである事もわかりました。ケラバの瓦の落下は、台風や強風があった後にご相談いただくことが多いです。いつの間にか雨水が浸水してケラバを固定してある木材が腐食を起こし、強風にあおられて外れてしまうという事が多いようです。他のお住まいの屋根でも、瓦が飛んでしまう事例ではそのほとんどで固定する木材の腐食や欠損を確認することが出来ます。
調査結果をご報告し、お客様のご要望を伺った上でガルバリウム鋼板を加工した板金にて補修を行う事をご提案させて頂きました。
私達街の屋根やさんでは、今回の様な瓦屋根の差し替え補修工事の施工経験が豊富にあります。使用する屋根材によりますが、瓦の部分交換ですと1枚当たり30,000円~(作業量別途)承っております。また、新型コロナウイルス対策を万全にして点検・作業致しますのでご安心ください。
記事内に記載されている金額は2022年08月03日時点での費用となります。
街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
横浜市港北区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!
関連動画をチェック!
ベランダ・バルコニー屋根補修は外装と併せて【街の外壁塗装やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
横浜市港北区で令和元年房総半島台風・令和元年東日本台風によって被災してしまった方へ
2019年9月9日の台風15号、10月12日の台風19号の勢力は凄まじく、各地より被害のご相談をいただきました。横浜市港北区にお住まいのお客様からもお問合せをいただき、私たち街の屋根やさんでは、数多くの災害復旧工事を実施してきました。
台風発生当時に比べて、ブルーシートがかかった屋根を見かける機会も減り、それだけ復旧工事が進んでいるように感じますが、中には、まだ工事を行えていない方もいらっしゃると思います。台風シーズン前にしっかりと補修を行いましょう。
このページに関連するコンテンツをご紹介
あなたの近くの街の屋根やさんはこちら
街の屋根やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。
横浜市港北区のその他のブログ
横浜市港北区のその他の施工事例
- 施工内容
- 屋根塗装
- 築年数
- 20年以上
- 使用材料
- 日本ペイント ファインパーフェクトベスト ライトグレー
屋根補修工事を行った現場ブログ
屋根補修工事を行った施工事例
お問い合わせフォーム
点検・調査・お見積りなど無料で承ります!お気軽にお問合せ下さい!
お電話でのお問い合わせは
通話料無料
0120-989-936
8時30分~20時まで受け付け中!